※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が手足口病で症状が広がり心配です。かかりつけ医に信頼が持てず、治るまでの期間が気になります。

手足口病についておしえてください。

息子が月曜に発熱しました。翌日にら熱はさがったのですがお尻に発疹がでたので受診したところ、手足口病と診断されました。
熱は下がっているから木曜まで様子みて、問題なければ金曜から保育園通っていいと診断されたのですが、3日目の今日になって全身と口にも湿疹が広がってます。

他の方の投稿を見ると、1週間〜2週間続いた人が多いみたいですが、3〜4日で治るものなのでしょうか?

かかりつけ医ですが前に誤診されたので、信用できません。とはいえ、最寄りに小児科がここしかないのでちょっとしたことはここに行くようにしてます。

コメント

ママリ

熱が下がって口の中の発疹を痛がらず食事に問題がなくなってから、4日目で行きましたー!
発疹が出始めてから4日目が発疹はピークで、5日目から3日くらいかけて綺麗に発疹なくなりました!

るる

うちは、熱でて病院いったら
喉風邪と言われ三日目に熱が下がり
その時口におできみたいなの
あるな〜と思ってて、
お風呂の時肘とかお尻とかに
プツプツがあり、気にしてなかったのですが
4日とか5日目くらいに、バババッと広がりました😱
それで病院いったら
湿疹の出方違うけど手足口病と
その時診断されました😂
なので人それぞれではないでしょうか?🥲💦