※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん42
子育て・グッズ

息子が慣らし保育で嘔吐下痢症になり、泣いている。側にいたいけど働かないと。同じ経験の方いますか?

今週から慣らし保育が始まった息子ですが、早速嘔吐下痢症になってしまいました😥人見知りもあまりせず、支援センター等では他のお友達と遊んだりを楽しんでいたので、保育園に行ったらお友達ができて楽しめるだろうな、なんて簡単に思ってましたが、慣らし保育中はずっと泣いているとのこと…今も高熱と下痢で苦しんでいる息子を見ていると、小さいうちは側にいてあげたいな…と思ってしまいます😣でも生活のためには働かないといけない💦同じような心境の方いらっしゃいますか?

コメント

ひよこ

慣らし保育園3日目でお熱、鼻水です(´ω`;)今週は二時間だけだったんで大丈夫だろーおもってたら早速風邪もらってきました😭😭ホントそばに痛いけど働かないとかなりキツイので。。。。😭😭😭

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

コメントありがとうございます❤菌もらってきちゃいますよね💦息子も1時間→1時間半の短時間なのにもらってきちゃいました😥側にいたいのにいれないのは親も辛いですよね😭

• 4月7日
©️hibi♡

わたしも今日2日目の慣らし保育でした!
1時間からのスタートですが周りがギャン泣きでつられて泣いてしまうのと眠さと人見知りで迎えに行ったときも泣いていました💧
ほんとにこれでなれるのかな…と毎日思う日々です。
わたしも3歳までとかいれたらほんとはいいなと思うのですがうちも働かないとやっていけないので5月から復帰予定です(_ _).。o○

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

コメントありがとうございます❤迎えに行ったときに泣いてると、今日はどれだけ泣いたんだろう…って考えちゃいますよね💦私も3歳までは一緒にいたいと思ってましたが、実際に自分自身が働かないと(産休、育休手当金には極力手を付けないようにしているのですが…)家計が火の車で😭私も今月の下旬から復帰予定です😣

• 4月7日
  • ©️hibi♡

©️hibi♡

手当金に手をつけないだなんて素晴らしい!!わたしなんて普通につけちゃってます😭
    いつも私と2人で日中いたからあまりガヤガヤしている場所にも慣れてなくまずそこからです(_ _).。o○こんな辛い思いしてまで働く意味はあるのか、子供が1番ぢゃないのか、と毎日葛藤しています😢

• 4月7日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

とんでもないです💦そして赤字の月には手を付けちゃってますよ😂冠婚葬祭等がある月は間違いなく赤字です😭
    息子もです💦お友達と2人とかなら遊べてるみたいなんですけど、子どもが大勢いる場所は怖がって近付かないみたいで😣
    本当にそう思います😥うちは実父母、義父母とも頼れないので病児保育も登録しているのですが、母親が病気の時に看病できないなんて…とか考えちゃいます💧

• 4月7日
  • ©️hibi♡

©️hibi♡

冠婚葬祭は抜けますよね😓💦
    旦那の収入だけでやれるなら幼稚園行かせるまで一緒にいれるのに…と毎日考えちゃってます(_ _)きっと保育園も慣れれば楽しい所だし成長できる場所と思えるのですが自分の子があんなに泣いてるのを見るのはわたしは辛すぎて一回泣いちゃいました😢
    そーなんですね!!病気のときは一緒にいたいけど…なんでこううまくいかないんだー!ってなっちゃいます

• 4月7日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

そう思いますよね!私、たまに旦那の前でも今は専業主婦になりたい、3歳までは一緒にいたい、って言っちゃいます💦そうなんですよね😥保育士さんに見てもらえるのは有り難いんですけど、泣いてる我が子を置いていかないと行けないのが辛くて私も何度も泣きました😂笑

• 4月7日
  • ©️hibi♡

©️hibi♡

わたしも同じか、言ってます!笑
    でもね〜的な感じで返されるのがイライラします…

そーなんですよね!!保育士さんを信用してないとかではなくて無理矢理行かせて泣いちゃってることにわたしは病みます(_ _).。o○
    楽しくいってくれるならまだしも😭
    泣きました?笑わたしも自分でびっくりするくらい涙でてきました💧
    ママ友とかもできる自信もないし…

• 4月8日
ごんぎつね

うちも初日迎えに行ったときに嬉し泣きみたいな感じでままままーーーとヒックヒック嗚咽しながら泣かれて、仕事するの辞めようかと思ったぐらいです、、、(T-T)
でも旦那だけじゃ到底生活キツいので(無理なので)、仕方が無く、って感じです(>_<)
今日で慣らし保育四日目でしたが、かなり進歩して、迎えに行っても泣かず、時折ママを思い出して泣くぐらいだったらしくて。
でも、お昼ご飯ほとんど食べられて無くて、心配は尽きませんが、子供は着実に慣れていくと思いますよ!!!
相手はプロの保育士さんですしね😊

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

コメントありがとうございます❤そんな姿見ると側にいたくなっちゃいますよね💦私は預けに行く時に息子が泣いているのに置いていかないといけないのが辛くて辛くて😭
    でも4日目でそんなに進歩しただなんてすごいですね✨息子は下痢が治まるまでは登園できないのできっとまたふりだしです😂
    保育士さんには本当に頭が下がります😣子どもが慣れるのを待つしかないですよね😥

• 4月7日