※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
サプリ・健康

コロナかもしれなくて今日検査行くのですが今コロナに感染した場合熱が出てから5日間仕事いけないってかんじなのですか?

コロナかもしれなくて
今日検査行くのですが今コロナに感染した場合
熱が出てから5日間仕事いけないってかんじなのですか?

コメント

3児の母

今は特に決まりはないです🙋🏻‍♀️

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなのですね!
    体調よくなったらOKって感じなんですか?

• 6月26日
  • 3児の母

3児の母

会社に決まりがなければ…ですが。

私の会社は本人だったら5日間は確実に出勤できないし陰性証明できないといけないし、家族がかかったとしても出勤できませんが、夫の会社は本人のみの場合で体調よくなれば出勤オッケーです。有休なくなるのが嫌で、早めに出勤する人が多いみたいです🥲

• 6月26日
きなこぱんな

会社に規定とかってないんですか?
そうではなければ、最低限抗原検査が陰性になってからにします💦

以前、国から隔離期間出ていたと思いますが、会社で規定がないなら、私ならそれを参考にします。

もし感染力があるうちに出社して、他の方に移してしまい家族感染までさせたら、ちょっと気まずいですし🙄

ママリ

特に決まりないので休みかどうかは職場によると思います🙆‍♂️
特に規定なければ普通の風邪みたいに体調次第で出勤ですかね🥲

こまめ

自治体とかも関係してくるんですかね?
私が去年の12月にコロナになった時はインフルと同じ感覚でいてほしいって言われました💦
なので最低でも5日は休んでねって病院に言われました😖