※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけこ
家族・旦那

夫婦で価値観が全部一緒の人っているんでしょうか?どっちかが相手にあわせるしかないのでしょうか?

夫婦で価値観が全部一緒の人っているんでしょうか?
どっちかが相手にあわせるしかないのでしょうか?

コメント

momo

育った環境が違うから
100%一緒は難しい気がします🤔

うちも結婚して気付かされる事も沢山あったので
その都度話してお互いに譲れるところは譲って
強制ではなく納得した上で合わせてるって感じです😅

所詮他人だからって思います🤣🤣

はじめてのママリ🔰

多分価値観が全部一緒の夫婦ってどの夫婦もいないんじゃないですかね…(笑)
何かしら、ずっと一緒にいたりとかしたらすれ違いもあると思います🥹🥹🥹
私達も、普段仲良いんですけど譲り合えない事も沢山あります(笑)

血のつながった親兄弟でも価値観違いますからね😳
だからこそ、お互いが相手に合わせたりしながら生活していくことが大事ですよね。
絶対譲れない価値観は合わせることが難しいので、そうすると夫婦としてやっていくのは難しそうですよね😓

はじめてのママリ🔰

似たもの同士ではありますね!
価値観が全く同じということはないですが、根本的な性格は同じです!
真面目で神経質という感じで…

類は友を呼ぶですね🙆🏻‍♀️

あけこ

皆さんありがとうございます。価値観あわない、話がつうじない。と諦めたかんじで言われました。そう言われてたら何もいいかえせないですよね💧