※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このやん
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の男の子が早く起きることが多く、夜はオレンジ色の電気をつけて寝かせているが、それが寝る妨げになっているのか気になる。似た経験やアドバイスがあれば教えてください。

こんばんは!いつも回答ありがとうございます!

今10ヶ月の男の子を育ててるんですが、最近すごく起きるのが早くて(4時.5時とか)たまにおっぱいあげて寝てくれる時もあるんですが、大半はそのまま起きてることが多いんです。そのあと10時ぐらいとかに二度寝するんですがよくあるこもなんでしょうか?寝るときはいつもみなさん真っ暗にしてますか?うちは夜中起きてもいいようにオレンジ色の電気にしてねてるんですが、それが逆に寝る妨げになってるんでしょうか?
似たようなことやアドバイスあればください!よろしくお願いします!

コメント

夜何時に寝てますかー??
また、昼寝は昼間何時に何時間ですか?

我が家は豆電球付けっ放しですよ★

• このやん

このやん

早い時だと7:30ぐらいに1回ねて1時ぐらい起きますねーでもだいたい10時ごろに寝ます!昼寝は2時ぐらいから2.3時間ですね

• 4月7日

退会ユーザー

昼寝の時間もっと短くした方がいいですね(;_;)
    2.3時間は寝過ぎです(;_;)

• 4月7日
  • このやん

このやん

寝すぎでしたか!でもそのあとすごいぐずってご飯あんまり食べてくれなかったりするんですよね…

• 4月7日
ひがちん

うちの息子は昔も昔から5時起きです(^^;;早いと4時という時期があり もちろんおっぱいあげても寝ずに 起きたままで 朝の7.8時からお昼寝という事もしょっちゅうでした(>_<)
昼からは昼寝しない子だったので 午後はぐずり三昧で 本当に毎日憂鬱でした〜
寝るときは うちもオレンジの豆球ですよ!
起きた時どこにいるか、吐いたりしてないかとか オムツとかで ついてる方が 安全かと◎(^。^) 最近つけ始めたのでなければ もう慣れているのではと思うのですが…
お昼寝をもう少し短くてもいいかなとは思いますが うちもそのくらい寝る時もありましたし… 私も一時期悩んでましたが
今になって結果 思うことは 息子は『あんまり 寝ない子』だったんだな〜と(^^;;
毎日大体四時から うーうー言い始めます(^^;;今もですヽ( ̄▽ ̄)

• このやん

このやん

細かくありがとうございます!
    朝早いと大変ですよね…やっぱり昼寝とかしないとグズグズいうと憂鬱になりますよね😞オレンジ色の豆電球の方がいて安心しました!

• 4月8日
  • ひがちん

ひがちん

朝が早いので私はまたそのもう少し前に起きなきゃいけないので 一時期は2時半とかに起きて 色々済ませてました! 新生児の時よりも寝不足でした(^^;; もう少し寝ててくれ〜!!!!!!

• 4月8日
  • このやん

このやん

え、2時半ですか⁉︎それは寝不足になりますね😔まだ新生児の時のが寝てくれてた気がしますw

• 4月8日
  • ひがちん

ひがちん

生まれてから 病院でもあまり寝なくて 助産師さんに 『おかあさんはよく寝る方?お腹にいる時のおかあさんの生活リズムが赤ちゃんに伝わってる事もあるよ〜』と言われ…妊娠中は臨月までの悪阻と身体のあちこちの痛みと頻尿でずーっと睡眠短かかったなあーとそして四時、五時の起床だった、、(-"-;)
    わかっていれば無理してでも一日中寝てたのにー!(>_<)ヽ( ̄▽ ̄)
    このやんさんは もともと早起きでしたか?? 赤ちゃんって神秘ですね

• 4月9日
  • このやん

このやん

えーそうなんですか!ひがちんさんはあんまり寝れてなかったんですね…仕事してるときは帰りが遅くて朝早かったりだったのであんまり寝れてなかったかも…赤ちゃんってすごいですねー

• 4月9日
ひがちん

やっぱり 生活リズムうつっちゃってるんですかね(^u^;;

今日も天気がイマイチなので お家遊び何しようか考え中です(-_-) ネタが尽きてきました… よい日曜日を✩⃛

• このやん

このやん

覚えちゃうんですかねー
    これからあんまり天気が良くないみたいですね😅ひがちんさんもよい日曜日を( •̀∀•́ )✧

• 4月9日