※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が再発しているので、病院で再検査を受けるか、薬を使い切るまで様子を見るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

先週の月曜日朝方から39度の熱、インフルコロナ溶連菌アデノ陰性でした。鼻水と喉が赤いので風邪の診断。熱は火曜の朝には平熱になり、鼻水と咳は続いてます。
が、さっきなんか隣で寝てて体が熱いなーと思って測ってみたら37.9。
時間置いて測っても同じくらいなのでやはりまた発熱かなと思います…
先週もらった風邪薬飲んでる最中だし坐薬もあるし…明日病院に行った方がよいですかね…再検査もしてもらった方がいいのかな…悩みます。
それとも薬なくなるまで様子見するか…みなさんならどうされますか?先週は陰性でしたが熱ぶり返したし何かにかかってるんでしょうかね…1週間後にまた熱出るとかなったことないので…ご意見頂きたいです。

コメント

アテ

うちの子の場合、それで中耳炎になってた事あります💦
どちらにしろ、病院には念の為受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    耳鼻科に受診しようと思います。

• 6月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全く同じ状況でびっくりしました。まさしく私の子どもも今それで悩んでます😭別の風邪菌をもらったのか、それとも1週間前のが長引いているのか😣耳鼻科行かれましたか??

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行ってきました!
    再度検査もしましたが全て陰性で中耳炎とかもなくやはり風邪とのことで…
    熱は今はなくまた薬もらってきました!

先週末から私がうつり、一緒に受診したのですが、私は中耳炎+副鼻腔炎になってました…
    初めてのママリさんもお気をつけ下さい🙇

• 6月27日