※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日目でまだ母乳が出ていない状況。初めての子供で、母乳が出るタイミングやコツを知りたい。ミルクの前に母乳を吸わせているが、吸いが足りない。吸わせるコツを教えて欲しい。

生後4日目にしてまだ母乳が開通していません。
今回が初めての子供になるのですが、みなさんどれくらいで母乳でましたか??
また母乳出るためにやっていたことなどあればアドバイスいただきたいです!
※現状、ミルクの前に母乳吸わせてますがギャン泣きされあまり吸ってくれません、、🥲
吸わせるコツもあれば教えていただきたいです🥲

コメント

むーたん

2人目は4日目から出始めましたよ!1人目の方が早く1人目は3日でした、、
とりあえずご飯をしっかり食べてください✨
吸わせるコツは、、赤ちゃんの頭をしっかりもって乳首を下から上にカプって咥えさせることですかね!
首怖いですが、ビビりすぎずカプっと半強制的にくわえさせちゃってみてください!

はじめてのママリ🔰

2日目から出ました!
助産師さんが初乳だけごめん出させてって乳首絞ってくれてなんとか💦痛かったです
あとは本当にご飯いっぱい食べてください!出が悪いと退院したあと育児で食事する時間無くて徐々に枯れて来ます。
吸うの下手くそな赤ちゃんも居てうちの子もそうだったので、乳頭保護器被せて吸わせました!乳首の形が吸いやすい形状になったら無くても大丈夫になるので☺️!

はじめてのママリ🔰

2日目から出ました!
助産師さんによる拷問おっぱいマッサージやってもらったら出ました😂
その後も、カチカチになったらおっぱいマッサージしてくれて、やってもらうと出が良くなりました!めっっっちゃくちゃ痛かったですが😭

A

1人目は退院した翌日に突然ガッチガチに張って、そこから母乳で双子育てられるよ。って言われるくらい出ました😂
2人目は出るには出るけど、上手く開通してなかったので退院後に何度か助産院に通ってマッサージして貰ったら開通しましたよ🥹
完母でいきたい!ということでしたら、とにかく昼夜問わず吸わせてください。私はミルク作るのが面倒過ぎて、暇さえあれば吸わせて母乳が出るようにしてました😂
フットボール抱きとか色々抱き方を変えてみるのも手です!

○pangram○

私は入院中はずっとゼロ。
退院した翌日くらいから、出始めました。

たんぽぽ茶1日2リットル、お餅もバクバク食べ、1日20回くらい授乳しました。
出る人にはヤバいやり方ですが(出過ぎて)、ぜんっぜん出なかったのですが、哺乳瓶拒否の乳頭混乱?起こしてしまい、母乳しか飲むものがなくなり、死ぬ気で授乳してたら、出ました😂

それから断乳まで完母でした!

半年でも授乳15回とかで、ヤバいくらい頻繁でしたので、めちゃくちゃ出ない方だったんじゃないかな…

そんなでも、平均的な重さの赤ちゃんでしたよ