※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

夫と喧嘩してしまいました。妊娠中で、夫との考え方の違いについて悩んでいます。夫からのストレスになっているようで、どのくらいくっついていいのか分からなくなっています。夜になると不安になります。

夫と喧嘩してしまいました、、。

現在妊娠6ヶ月です。
私は元々、夫にくっつくのが大好きで、いつでも近くにいたいし、常に体のどこかは触れていたいタイプです。
夫は、くっつくのが嫌いというわけではないけど、1人でのんびりゴロゴロしたいときもあるし、気分で私の近くに来てくれたり、くっついてきてくれたり、そういうこともあるようなタイプです。
お互い考えが違うからこそ、いつもはお互いにすこーしずつ我慢したり、疲れてることを察したら気を遣いあったり、そんな感じで仲良くやれているし、ラブラブな方だと思います。

今日は、夫が仕事から帰ってきて、いつもより冷たいというか、1人でいさせてくれオーラがすごくて、、滅多にないことなので少し寂しい気持ちになりました。
今考えれば、そういう日もあるよね、そっとしといてあげようよって思えるのですが、そのときは寂しい気持ちが勝ってしまい、、しゅんとしてしまいました。

すると、「ずーっとくっついていたい○○(私)と、そうじゃない俺で考え方は違うけど、お互いに我慢したり、気を遣ったりしていつも仲良くやってるよね?俺からくっつきたいなって思って行くときもあるし、俺が1人でいたいの察して1人でいさせてくれるときもある。それなのに、寂しいって泣いたり拗ねたりするのはいつも○○(私)だけだよね?俺は1人でいたいな〜窮屈だな〜と思うことがあっても、態度に出したことはないよ?それって理不尽だよね?俺はこれからもずーっと、○○(私)のご機嫌を伺いながら生きていかないといけないの?くっつかないと拗ねちゃうかな、、っていつも考えて、1人でいたいときも我慢しないといけないの?」と、夫が爆発してしまいました。
4年一緒にいますが、こんなに自分の考えをわーっと伝えてこられたことは中々ないので驚きました。
そして、本当にその通りだなと思い何も言えず、色々我慢させてしまっていたんだな、妊娠中で自分のことしか見えてなかったんだなと、涙が止まりませんでした。
そして、謝ってこれから気を付けると伝えました。

この件に関しては、私が悪いことは重々承知のうえですが、私の言い分も聞いてください。
妊娠してから、夫はHをしてくれなくなりました。
赤ちゃんにもし何かあったら、、と思うと不安で怖いし、する気になれないと言っていました。
病院のテキストにも大丈夫と書いてあったと伝えても、その気になれないようで、、。
赤ちゃんのことを第一に考えてくれる素敵な夫です。
私の寂しいという気持ちよりも、夫の考えを優先するべきだし、そちらが正しいことも分かっています。
性欲はお互い自己処理すればいい話ですが、どうも自分の気持ちの処理が出来なくて、、。
最近になって、お腹がどんどん大きくなってきて、全身にお肉も付いて太ってきて、以前のような体型ではなくなってきた自分を見ると、自信が無くなってきました。
手を繋いだり、キスをしたり、日々のスキンシップはありますが、夫が私の体に触れることは少なくなりました。
私の体を見たときの反応も、以前と変わってしまいました。
体を求められることが全てではありませんが、妊娠中でも頻度を減らしてHしていますというママさんを見ると、羨ましく思うことがあります。
もちろん、妊娠したことも、日々大きくなってくるお腹も、嬉しく感じるし、最近では胎動も感じ始めて、本当に愛おしいんです。
ただ、自分の体型に自信を無くした今、夫から求められないという寂しさも大きくて、、。
夫と2人きりでの生活もあと4ヶ月、、私は変わらず夫が大好きだし、産前も産後も仲良くいたいです。
そんな気持ちが前に出過ぎて、以前よりも夫にくっついてしまっていたような気がします。
私の中では、Hも大切なスキンシップです。
愛されてるなと感じるし、私も夫を愛していると感じることができます。
それが無くなった寂しさ、女性として求められなくなった寂しさ、それを日々のスキンシップで埋めたくて、夫の近くにいる時間が長くなってしまっていました。
結果的に、それが夫のストレスになってしまっていて、私何やってるんだろう、、と情けなく思います。

まとまりのない文章ですみません。
夫も言いたいことは言ったし、私も反省して謝ったし、きっと明日からまた仲良くできるんだろうなとは思うんです。
でも、あんなに思いをぶつけられて、正直どのくらいくっついていいのか分からなくなってしまいました。
1番は、夫がくっつきたいな〜と思った時にだけ来てもらえば良いですが、、。

夜になると、情緒が不安定になって色々考え込んでしまいますね、、難しい、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

若くてかわいいですね😂

妊娠中は性行為しないに越したことはないし、妊婦に欲情しない気持ちもよく分かるので、しないから愛されてないとは思わないです💦

くっつきたいときは、ぎゅってしていい?とか、隣きて欲しいな〜!とか素直に言えばいいと思います。
はっきり言わずにメソメソしてるのが1番うざいので!

3年レスですが仲良しですよ💓
私も夫も性行為やスキンシップだけが愛情じゃないと思ってるので普段の生活で思いやりあえる方が大切だと思っています🙆🏻‍♀️✨

私も10・20代の若い頃は、性行為の頻度や体の触れ合いが愛情の全てだと思っていて、相手に依存したり求めすぎたりしていました😇

多分分かっているとは思いますが、あまり自分の気持ちや欲だけを押し付けて押し通そうとすると、旦那さんの気持ちがどんどん離れていってしまうので、そういう体の触れ合いがなくても旦那さんの事を信じる勇気も必要だと思います☺️❤️

hutaba

旦那さんのことがとても大好きなんですね💗
だからこそ、不安になる気持ちわかります。
また、妊娠中はただでさえ情緒不安定になるので、sさんの変化に旦那さんもまだ心が追いつかないところがあると思います。

うちも、けっこう仲良し夫婦ですが、夫は私よりも一人の時間が大事な人です。
産後にやったことではありますが、
月に1日ほど、夫の一人の時間を作るようにしたら、バランスがとれるようになり、お互いへの思いやりも増した気がします😊

なので、あえてお休みの日など、旦那さんに一人の時間をたっぷり上げてみたらどうでしょうか?
その時、sさんも妊娠中に行けるエステやリラクゼーションに行ったり、お買い物したり、ゆっくりお風呂はいったり、旦那さんのために美味しい夕飯つくってみたりとか🌼
旦那さんを想って、別の場所で自分磨きするのも愛が深まると思いますよ😊
あと、旦那さんがハッピーになる時間をプレゼントした、と思うと幸福感も上がると思います♪

11/19 初マタ

私も常にくっついていたいタイプです🙋‍♀️
もうすぐ31歳になりますが、夫と出会った7年前と変わりません。若さとか付き合いの長さとか関係ないです🫣
スキンシップがなくても愛は感じられるけど、あった方がより心も体も愛で満たされる感じがしますよね💓

私は初めての妊娠出産で、子どもができたのをきっかけにこれまでの恋人のような関係が変わってしまうのでは…と不安です。
一時的に我慢するのはいいけど、元に戻れなくなったら悲しいなぁ…と🥲
もしかしたら同じような不安がSさんもあるのかなと想像しました。

私の場合は、不安な気持ちや、産後もたまには2人でデートしたい、ラブラブでいたいと夫に伝えています。「大丈夫だよ、体型が変わってもママになっても大好きだよ」と言ってハグをしてくれるだけで、Hやスキンシップが減っても安心できるものです🥰

妊娠期間中は精神も不安定になりやすいので、相手の1人時間を尊重しつつも、甘えられる時間も見つけてSさんも我慢しすぎないようにしてくださいね😊💕