※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumumi
その他の疑問

切迫で3週間入院し、退院して1週間が過ぎ今38週です。その間、長男は義…

切迫で3週間入院し、退院して1週間が過ぎ今38週です。
その間、長男は義実家にお願いしており、もう1ヶ月会えていません。
(出産入院中育児できないため、産まれてから里帰りする予定です)
ほぼ毎日電話していますが、最近になって「帰りたい」「ママが来るまで道路で待ってる!」と寂しさ爆発させています。

そこで、実母が「2泊3日で私の所に泊まりに行って少しだけでもママに会えたら落ち着くのでは?」と提案してくれました。
それは私にとっても嬉しい提案なのですが、中途半端に会って、離れる時にますます寂しくなってしまわないか。また離れなければいけない事を理解してくれるのか。と心配もあります。

会っても大丈夫かな?
それとも会わない方がいいでしょうか?

私だったら、、、の意見でかまいませんので、アドバイスください(>_<)

コメント

はる☆ゆい

わたしなら、お母様の提案の通りにします。
3歳のお子さんが1ヶ月もママに会えずに我慢するのは本当に辛いと思います。
離れるときはまた寂しいと思いますが、離れていても寂しいなら、少しでも会えての寂しさの方がまだいいかなぁと思うので…。
まだ小さいのに健気に頑張っているのですね☺

• tsumumi

tsumumi

コメントありがとうございます◎
    行ったり来たりさせて、振り回す事になっちゃうのかな?どうするのが1番いいのかな?と躊躇していたのですが、「同じく寂しいなら会えての寂しさの方が、、、」という言葉に背中を押していただきました(>_<)
    楽しい3日間になるようにします♡

• 4月7日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

お子さん、きっと少しでも早くママに会いたいと思いますよ😊
    もしかしたら、心配でママが元気か確かめたいのもあるのかもしれませんし…😌
    一緒に過ごせる3日間たっぷり甘えさせてあげてくださいね😊
    そしてお体大切になさってください☺

• 4月7日
  • tsumumi

tsumumi

その間陣痛来ない事を祈るばかりです(笑)
    本当に励みになりました!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 4月7日
  • tsumumi

tsumumi

昨日はお話し聞いていただきありがとうございます。
    なんと!今朝産まれました!笑
    なので、すぐに長男に会うことはできなくなりましたが、退院して里帰りしてからめちゃめちゃ甘えさせようと思います(*´꒳`*)

• 4月8日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

なんと!!!
    ご出産おめでとうございます❤️
    そうですね!!里帰りされてからはゆーっくり、たーっぷり、甘えさせてあげてくださいね😄
    大仕事のあとに返信下さってとても嬉しいです😊
    赤ちゃんは男の子ですか?女の子ですか?

• 4月8日
  • tsumumi

tsumumi

昨日の助言で気持ちが軽くなり、安堵感もあり出産に至ったのかもしれません◎笑
    コメント〆後で恐縮ですが、報告させていただきました♡
    長男そっくりな男の子でした*\(^o^)/*

• 4月8日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

グッドアンサーありがとうございます☺

そんなそんな!
    人生の一大事にわたしなんかの言葉が影響したとはとても思えません(笑)

わぁ💓
    お兄ちゃんそっくりな男の子😃
    うちは兄妹となり、もちろん今は女の子で良かったんだなぁとは思っていますが、男の子が可愛すぎて、実はかなり兄弟希望だったので羨ましいです😊

お兄ちゃん、きっとママと弟くんに会えるの喜びますね☺
    これから始まる新生児育児も頑張ってくださいね‼️

• 4月8日