※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
妊娠・出産

内診時の痛みや方法について詳しく教えてください。指や器具を使用し、医師が行いますか?

内診グリグリの痛みってどんな感じですか?
指を入れてするんでしょうか?何か器具を入れてするんでしょうか?助産師さんじゃなく、先生がするんですよね?

コメント

愛🎀

医師でも助産師でもしますよ💦
指を膣口からいれて、子宮口をグリグリと刺激します😱😱😱
私は我慢できる痛みでしたが、我慢して頑張らないと叫びそうな痛みでした💦

• ユリ♥

ユリ♥

コメントありがとうございます。

どちらもするんですね。

想像しただけで恐ろしいです😱
    強めにされるんですかね…
    検査で奥をガリガリされるのもかなり痛いのに…声あげてしまいそうです💦

• 4月7日
  • 愛🎀

愛🎀

検査のガリガリとは比にならないくらいのガリガリ?グリグリで、陣痛の次に痛かったです😭💦うお?!を!!を!!あー💦とか叫ばずとも声を出さずにはいられませんでした💦

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

うわあもうぞっとします😱
    先生によって検査のガリガリが痛すぎる先生もいるので…
    体感的に何分位、グリグリされるんでしょうか?

あと、先程打ち忘れてしまいましたが、指って何本入れられるんでしょうか?💦

• 4月7日
  • 愛🎀

愛🎀

うーんと、3分かかってないと思います🤔💦何しろ痛すぎて長く感じました😱
    指は2本くらいかなと思いますよ!入れる痛さより、卵膜剥がすために激しくグリグリとされる痛さですね😱
    お産に繋げるために刺激するので、頑張れば赤ちゃんに早く会えるんだと思って腹をくくりました😂

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

結構長いですね😱💦
    痛いとより長く感じますよね…

指、2本ですか!😱
    お恥ずかしながら仲良しの時に痛すぎて指2本入った事がないのでそこからして痛そうです…
    出産はもっと痛いですもんねこれを乗り越えないと…ってところですね!

• 4月7日
  • 愛🎀

愛🎀

お産の時は陣痛がマックスで正気でなかったので、陰部は痛くなかったですよ🙌💦

頑張って乗り越えて下さいっ!

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

陰部にまで意識がいかないくらいなのですね💦💦

詳しく説明してくれてありがとうございます、まずグリグリまでもう少しありますが、頑張ります💦💨

• 4月7日
ととこ。

お医者さんが指を突っ込んでグリグリと何かをはがすように引っ掻いてました(^◇^;)
破水するんじゃないの?!大丈夫??なんてドキドキしてました。
痛いは痛いですが私は剥がされているような感覚が怖かったです💦

• ユリ♥

ユリ♥

引っ掛かれる様な剥がされる様な感覚ですか…😱
    ちなみに、指って何本入れられるんでしょうか…?

• 4月7日
  • ととこ。

ととこ。

2本くらいだと思います( ^ω^ )
    上の子のこともあるし年末年始くらいゆっくり家で過ごしたいから早く産みたい!とワガママ言ったらグリグリしてくれました☆

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

やはり2本は入れられるのですね😱2本入る気がしません、グリグリの前にそこで失神しそうな気がします。

グリグリしたらどのくらいで陣痛に至りましたか?

• 4月7日
  • ととこ。

ととこ。

3日後の夜に破水からで陣痛5時間でした( ^ω^ )

早く出したくてジャスミンの精油もかいでたしわざと重いもの持ったり歩き回ったりしてたので内診グリグリの成果かどうかは定かではないですが💦

• 4月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

3日後ですか!
    破水の前は子宮収縮とかなかったんですか?
    アロマ嗅ぐといいんですかね!病院にも何の香りだか用意されてるって聞きました。
    歩き回るのは大事なんですね!

• 4月7日
  • ととこ。

ととこ。

プツンという感覚であー破水したなぁ( ;´Д`)とわかりましたが収縮とかはよくわかりません💦

ジャスミンの精油には子宮収縮を促す効果やお産がスムーズにすすむ効果もあるようなのでそっちかな?なんて思ってます( ^ω^ )
    上は33時間かかったのに今回は5時間でどこも裂けず無傷でしたので(笑)

• 4月8日
  • ユリ♥

ユリ♥

そんな効果があるんですね!
    今はむやみに嗅がない方がいいですね💦

上のお子さんは33時間かかったんですか(><)最初の出産と2回目とそんなに時間の違いがあるんですね!💦

• 4月8日
パンナコッタ、そんなコッタ

先生ですね。私、内診グリグリ→あんまり好きじゃないです。先生によって、指が太かったりするので、痛かったです。

• ユリ♥

ユリ♥

男の先生だったら指も太いですよね…
    ぞっとします…。

• 4月7日
お嫁にいきたい。。。

めちゃめちゃ痛かったです・・・((T_T))
でもグリグリのおかげでその日の夕方に陣痛きました!!
しかし、なかなか子宮口が開かなかったので陣痛に合わせて先生が腕を突っ込んで30分ほどかき回して、もう内診グリグリとは比にならないほどの激痛でした😭😭
おかげで帝王切開にはならず、自然で産めましたが
例えて言うなら超下痢の時に浣腸されて、でも我慢しなきゃいけない状態が30分以上続きました😱😱

• ユリ♥

ユリ♥

グリグリすると陣痛に繋がる事は多いんですね。
    え腕ですか!?😱握りこぶしも入ってったって事ですか?怖すぎます…想像を絶するレベルですね…

• 4月7日
メリ

指でされましたが、思っていたような激痛ではなく、痛いけど割と大丈夫かも!って感じでした😅
押されてる感じがありました!
私は、うっうって声漏らしたくらいです(笑)

• ユリ♥

ユリ♥

想像とは違ったんですね!
    グイグイこない先生だったんですかね?
    でも皆さん声はやっぱ出てしまうんですね💦

• 4月7日