※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんがミルクを飲んですぐ寝るかどうかについての質問です。上の子が触ると寝ないこともあり、夕方から夜にかけて寝ないこともあるようです。

生後12日の赤ちゃんがいます。
新生児ってミルクや母乳飲んで満足したら寝るものだと思っていたのですが、もちろんそのまま布団に置いて寝ることもあるのですが、パチっと目が開いて寝ないこともあります。。。

そして上の子が赤ちゃんを触りにくると、寝ない💦

今日は夕方〜19時半頃まで、約2時間半くらいずっと寝なくて、最後はお腹すいて?それとも眠くて?ギャン泣きされました💦

新生児のころって、おっぱいやミルク飲んだらすぐ寝ましたか???

コメント

まー

普通に起きてることも多々ありました!

👶❁

入院中の5日間、飲んだら寝る子だったのでおなかいっぱいになる=寝るって自分の中で思い込んでしまって、実際そうじゃなくて辛かったです💦
比較的夜間は飲んだらまた寝てくれることが多かったと思うのですが、なんで寝ない😇ってなってた記憶の方が多いです…笑

あやっぺ

意外と起きてる時間もありましたよ!飲んですぐ寝るかと思いきや。30~40分は目をパチパチさせたり手足をウネウネしたり。うちの子♂も新生児のころそうでした(笑)抱っこしたりあやしてるうちに次の授乳がきてしまうパターン、あるあるです🤣