※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんと一緒に入るお風呂グッズを教えてください。赤ちゃんを置ける場所が欲しいです。

生後1ヶ月半のお風呂なのですが、
そろそろ沐浴やめて一緒に入ろうと思うのですが、
一人で全てやることが多くなるのですが
これはよかった!というお風呂グッズありますか?🤗
赤ちゃんを少し置ける場所がほしいです

コメント

動かないうちは
1000円以内でかえる
浴室に赤ちゃんを寝せとけるスポンジを
脱衣場に置いてました(*´U`*)

あとはバウンサーとかに(*´U`*)

• くま

くま

検索してみたらくまっぽい形とかになってるやつですかね?いろんなのあるかもですが(・Д・)最初の慣れないうち、浴室におけるような置き場欲しかったので安いですしよさそうです💓
    バウンサーはあるので脱衣所にそれおこうかと😊

• 4月8日

退会ユーザー

そーです❤

小さいのなんて今だけで
    寝返り後追いずりばい
    始まるのに1年もかからないので
    安くて十分です(*´U`*)

• 4月8日
  • くま

くま

そうですよね(><)50、60の服がどんどんぴったりになってくるのが寂しいような嬉しいような😭
    お金に余裕あるわけじゃないので、なるべく安くていいもの、使えるものを買いたいです💓

• 4月8日

退会ユーザー

そーなんですよね!
    70.80の服だって
    可愛くていっぱい買いましたが
    そんなに着ないでシーズンオフ(笑)

もったいなく感じたので
    夏服は少な目に買おうと思います(笑)

• 4月8日
  • くま

くま

シーズンもありますもんね(><)私はまだ生まれる前に買ったものだけですが、今後買うとき気をつけます🤗

• 4月10日
リズム

脱衣所で一時待機してもらうのに友人から頂いたハイロウチェアーは一人で娘を入れるのに重宝してます(^^)

• くま

くま

ハイロウチェアやっぱり便利ですね!バウンサーはあるんですが💦ハイロウチェアの方が、ご飯の時椅子にもつかえたり便利ってききました( ^ω^ )

• 4月8日
まにまに

バスチェアーは、あってよかったです(๑•∨︎•๑)
重くなってくると膝の上で洗うのもきついし、お風呂上がりに自分の身体をさっと拭くときにも一旦置けるので重宝しています!

• くま

くま

バウンサーはあるんですが、浴室でぽんっとおけるようなのほしかったので、バスチェア良さそうですね!マット型のか、椅子にできるのか悩みます(><)チェアーの方が長く使えそうですが、首座るまでの間ちょっと支えが必要ですよね(><)なやみます💓

• 4月8日
あすちん

スイマーバめっちゃ使えます!
首につける浮き輪です。
検索してみてくださいヽ(∀)ノ

• くま

くま

スイマーバ買おうと思ってたんですが、旦那がまだ危ないって言い張るんです(><)💦それで購入保留中です😭あれあると便利ですよね(><)

• 4月8日
チョコ♡

ひんやりしないお風呂マットってゆう発泡スチロールでできてるマットが便利です!
私も1カ月半で1人でお風呂入れてます!
自分が洗ってる間にお風呂のドア開けて外で待ってる時に寝かせてます!!

• くま

くま

ひんやりしない〜の検索してみました!浴室でちょっとおけるもの欲しかったので、マットか椅子かなやみます(><)
    外で寝かせる時もそのマットに寝かせてますか??

• 4月8日
  • チョコ♡

チョコ♡

外の時もこのマットで寝かせてます!
    静かに待ってくれてます!
    うちのお風呂が狭いので外ですが、中でも使えるのでオススメです!
    1人で入れるの大変ですが、慣れたら自分のやり方見つかりますよ(^.^)

• 4月8日
  • くま

くま

バウンサー持っていかなくてもマットだけでなんとかなりそうですね♡初めてで不安なのでマット買ってから一緒のお風呂に切り替えようと思います🤗

• 4月10日