※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からミルクに変えたいが、搾乳後の痛みが気になる。両方で70ml搾乳すると痛みが強い。止め方のアドバイスをお願いします。

母乳を止めてミルクに変えたいのですが
赤ちゃんが母乳を上手く吸えず搾乳して凍らせて
あげてるんですがミルクに変えようかと思っていて

普段の搾乳は右70 左70搾乳していたんですが
今は両方で70にしているんですが
すぐに張ってめちゃくちゃ痛いです😮‍💨
大体3時間おきに絞るようにしています

両方で70でも多いんでしょうか💦
オススメの止め方あれば教えてください🤧

コメント

ママリ🐟

母乳めちゃくちゃ出るタイプなんだと思います、、笑
私そのペースで1ヶ月くらいには1日1L絞ってました笑
搾乳したものを哺乳瓶であげて、もう少し大きくなったら吸うのが上手くなって直母に切り替えられたりするんじゃないかなって思いました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ出るタイプだと思います😭
    その分直ぐに張って熱とかも出て
    結構メンタル的にもしんどいなぁと
    思っていて😅
    おっぱいでストレスになるぐらいなら
    ミルクでもいいかなって思っていて😭
    もぉ張るのがしんどくて😮‍💨

    • 6月25日
  • ママリ🐟

    ママリ🐟

    確かにすぐに張りますね、、
    でもそれだけ出てたら断乳するのきつそうですね、、
    でも母乳家計に優しいし、添い乳したら夜楽だし、、😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに楽ですよね添い乳できれば😭
    赤ちゃんが上手く吸ってくれればいいんですが
    練習しても上手くいかず😮‍💨
    助産師さんには少し小さめで
    生まれたからベロが短くて前に来ないね😭って入院中に言われました😭

    でも、ずっと搾乳しては張って
    上手く吸えるようになっても
    張るのは変わらずなんですよね😭
    母乳で育てたこと無くて😭

    • 6月25日
  • ママリ🐟

    ママリ🐟

    そうだったんですね🥹
    張るのはきついですよね、、3.4ヶ月くらいから安定してくるんですけどね🥹
    我が家は搾乳母乳を3ヶ月与えて4ヶ月目からやっと直母出来るようになりました、。添い乳は半年あたりから😅

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その四ヶ月間の間直母の練習はしていましたか??😭

    • 6月26日
  • ママリ🐟

    ママリ🐟

    してません!!笑笑

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月目あたりからいきなり吸えるようになったとゆうことですか?😭
    そんな感じになるなら私も
    もう少し頑張ってみようかな💭
    今この量が多い時に止めるのは
    体力的にもしんどい気がして😭
    スッキリするまで搾乳したい!
    ってなっちゃうので💦
    搾乳してて量が減るようになっちゃったら
    止めることを考えようかな🤔💭って
    思い始めてます😅

    • 6月26日
  • ママリ🐟

    ママリ🐟

    搾乳機械でやってましたけど全然量減らなかったですよ!ムラはありましたけど🙂‍↕️
    搾乳していたので全く直母はしたことがなかったんですが、何回かトライしたら出来ました!

    その状態でバツッと辞めたら乳腺炎になっちゃいそうですね💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男の時も搾乳地獄で😭
    2ヶ月目あたりから量が減ってしまい
    自然に張らなくなってミルクに
    変えた記憶があります😭😭

    私も少しずつ何回かトライ
    してみます😅

    一昨日ぐらいからあまり絞らず
    我慢していたらかたまりが
    何個かできちゃって痛くて
    たまらなかったんですが
    もぉさすがに我慢の限界きて
    夜中にスッキリするまで絞っちゃったので
    これをきにもう少し頑張ってみます😭

    • 6月26日