※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が他のお友達に素っ気ない態度を取ることが心配。家では話しているけど、教室では楽しく過ごしているのか不安。親の前で照れているのか、従兄弟とは仲良く遊ぶので安心。

4歳の息子が、送迎の際に見てるとどのお友達に対してかなり素っ気ないです。
ねーねー○○くん!と言われても無視
一緒に帰ろう~!と言われても無視
男女問わず、どのお友達になにを話しかけられても無視してます💦

でも、お友達のママ達によると、うちの子家でよく○○くんの話してるんですよ!とのことなので、本当にずっとこんなに素っ気ない態度なら話題には上がらないのかな?実は教室ではちゃんと受け答えして楽しく過ごしてるのかな?とも思います。

親の前だと照れくさいとかあるんでしょうか?
なんというか、うちの子感じ悪いな…大丈夫かなとちょっと心配になります💦
普段からマイペースな子だなーとは思いますが…

たまに会う年の近い従兄弟とは、会えば仲良く遊んでるので、保育園でも実は同じ感じで心配いらないんですかね?

コメント

家でも、呼びかけても無視されることあるんでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では、無視はないです!
    基本話しかけたら、なーにー?と返事してくれます。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに自分に都合の悪い話題の時は無視されます💦
    お風呂入るよー!とか、トイレ行こう!とか…

• 6月25日

退会ユーザー

ならあまり気にしなくてもいいのかなーと思います🤔
    耳での情報処理が苦手だったりすると、聴力問題なくても脳でうまく処理できず、聞こえないことがあるようです。でも家でお返事しっかりしてくれるならその線は無さそうですね😆

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そもそも聞こえてない可能性もあったんですね💦
    確かに都合の悪いことだけ無視してるので、聞き分けてあえての態度だったのかもですね🤔
    一応注視してみます!
    お返事ありがとうございます🥰

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

シャイなのかなぁと思いました。もう少し年齢が上がると、みんなと同じようになると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない大人に対しては、よくもじもじして上目遣いで黙ってること多いです😳
    確かにシャイな一面も見たことごあります!
    今後どう変わってくか、見守ってみます✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
うちの子もそんな感じで、かわりに私が返事したりしてました……
こんなんでいつか声かけてもらえなくなるんじゃないかなとずーーーっと心配してました😣
娘曰く、恥ずかしいからだそう…。
でも謎に1か月前くらいから急に社交的になって自分から声掛けたりするようになりました💦
お友達のお家で話題に上がるなら保育園ではちゃんと遊べてるんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり恥ずかしいんですね…!
    うちもお友達がニコニコいっぱい話しかけてくれる中ガン無視なので、気まずくて私が返事してました😂
    娘さん社交的になったんですね!
    うちも見守ってみたいと思います🥺

• 6月26日