※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の保育園洋服、名前はどうしてますか?保育園では1人ずつの名前を書く必要があるでしょうか?

双子ママさんに聞きたいです。

保育園の洋服の名前は
どうしてますか?

同性の双子なので洋服はほぼ全て
どちらのとは決めずに着せてたのですが
やっぱり保育園に着せていくのは
1人ずつというか
それぞれの名前を書かないといけないですかね?💦

コメント

あじさい💠

お友達の双子ママさんは苗字書いてるって言ってました☺️

はじめてのママリ🔰

双子じゃなくて1歳差の年子なんですが...上の子がかなり小さくて双子みたいな身長差で育ちました🤣

うちは「たなか あおい あおと」みたいな感じで2つ名前を書いてました。どちらが着てもいいようにしていたので、いちいち名前を確認せずに着せられて楽でした😊

はじめてのママリ🔰

全く同じものはひとりひとりの名前つけて、どっちでもいいものは2人分の名前書いてます😊

ママリ。

名字だけ書いています!

はじめてのママリ🔰

保育園にルールがある場合もあるので、確認した方が良いかと思います☺️
我が家が通っていた保育園は、双子や兄妹でも、体調が悪い時の嘔吐や下痢などを間違いなく保護者に伝えたり処理したりするために、オムツも含めそれぞれ持ち物を決めて記名してください、と言われたのでお揃いの服でも分ていました😌

chibi

うちは名字だけで兼用にしています。
保育園によるのでこれは保育園側に確認が必要だと思います。
知り合いのところは全部別だって言っていたので💦

うちは上の子たちも通っていて、今は1つ上に一人いるので3人兼用みたいになっちゃってます˙ᵕ˙⑅