※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

11ヶ月の男の子がベビーフードを食べなくなり、アレンジレシピを探しています。おやき以外のアイデアを教えてください。

【市販のBFのアレンジについて】

生後11ヶ月。もうすぐ1歳になる男の子がいます。
料理が苦手なので、ベビーフードに頼っています。
軟飯、食パン、麺類、果物など、ドロドロしてない
食べ物はしっかり食べてくれるのですが、
最近ベビーフードは好みじゃなくなったようで、
口に入れると怒ったり泣いたりします。
すくうそぶりしただけでも怒ります。
大量にストックしているため、なにかアレンジレシピを
教えていただきたいです。
調べるとおやきばかり出てくるのでそれ以外でなにかありませんか🙇‍♀️
ちなみにごはんが入っているベビーフードは買っていません。画像のようなのをたくさんストックしてあります。
料理得意ママさんよろしくお願いします!

コメント

mizu

いつもこういうベビーフードは単体ではなくご飯や麺にかけてあげてましたが、それでも食べてくれないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯入り、麺入りのベビーフードは食べてくれるのですが、なぜか入ってないやつはかけると嫌がるんですよ・・・

• 6月25日
  • mizu

mizu

そうなのですね💦
    私はおやきにしたり、あとは卵と混ぜてオムレツ?にしたりもしていました!
    大したレシピなくてすみません😂💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、コメントしてくださりありがとうございます😊

• 6月25日
クマちゃん

うちはBFあんまり好きじゃなくて食べてくれず、あまり使ったことがないのですが、私がやるとしたら、卵焼きやお好み焼きに混ぜて使ったり、トマトベースのやつとかは食パンに塗ってチーズかけてトーストにしたり、ご飯混ぜてチーズのっけて少しトースターで焼いてドリアとかですかね🤔
和風のやつはじゃがいもと混ぜて炒った衣を乗せてコロッケ風にするとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    早速明日の朝、まずはパンでやってみます☺️
    料理が苦手すぎて自分では思いつかないので、とてもありがたいです🙇‍♀️

• 6月25日
  • クマちゃん

クマちゃん

具材潰してパンに塗ったら、変に厚みも出なくて食べやすそうですね!しかも1品で栄養抜群そうです、、、🥺
    買ったことないですが、私も買おうかなぁと思いました!
    お子さんの反応楽しみですね😊

• 6月25日