※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手掴み食べで完食する方法を教えてください。

手掴み食べさせたいのですが、最初は良くてもすこしたべたら全部床にぼとぼと落としてしまいます🤨
tiktokなど見てるとみんな綺麗に食べてて凄いです、、
どうしたら手掴みたべで完食まで持っていけますかね?

コメント

ママリ

月齢にもよりますがすっごく綺麗に手づかみ食べで完食って難しいと思いますよ🥹💦
現在1歳2ヶ月ですが、多少は落ちますよ!
わざと落としてますか?わざとならお皿を下げる。
わざとじゃなくて頑張って食べてたのに落ちてるなら器が綺麗になったら完食ってことにして本人を褒めます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数口食べると触ってる感触が楽しくなってしまうようで遊びになっていく感じです💦
    お皿下げた後はもうそれはあげないかんじですかね??🤔

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

お腹空いてるのに遊んじゃうなら諦めてこちらがあげてます!
    手づかみ食べが嫌いな子や苦手な子、好きな子と色んな子がいるので、
    手づかみ食べをしないからといって心配にならなくても大丈夫ですよ!
    その子にあった食べ方で進めてあげてください😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    おせんべいなどはちゃんと食べるのであまり気にせず気楽にやっていこうと思います!!
    ありがとうございました!

• 6月26日
なつみかん

TikTokはいいとこしかうつしていないだけですよ。
普通ボトボト落としますし落とすから2人とも離乳食の時はレジャーシート敷いてました。

手づかみ食べ練習したいならわざわざ手作りお焼きなどを作るよりはいんはいんなどのおやつで練習するといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあの地獄絵図をtiktokにわざわざあげる人っていないですよね😂言われてみれば😂

おやつは食べるんですけど野菜や食パンなどは遊びになってしまいがちだったのでレジャーシートしいてやってみたいと思います💪

• 6月26日