※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

ハイハイの時期の子供を拭く方法についてアドバイスをお願いします。

ハイハイの時期に、お風呂上がって体を拭く時に動きまわる子をどうやってますか?
今までは、お風呂上がったらタオルの上に寝かせて拭いていたのですが今は動きまわって拭けません💦
良いアドバイス、お願いします!

コメント

☺︎

我が家は洗い場でつかまり立ちさせて拭いてから脱衣所に移動してました😊その後はとりあえずオムツだけ履かせて、保湿や着替えは動きながらでも☺️ハイハイの時期に寝かせて拭くことはなかったです👏🏻お座りさせてとかつかまり立ちさせての方が拭きやすいかと😊

• 新ママ

新ママ

ありがとうございます!
    まだ、つかまり立ちは出来ないのでお座りですね!
    拭く間だけでも、お座りしてくれるといいのですが💦 明日試してみます!ありがとうございました✨

• 6月25日
3-613&7-113

離乳食の時の椅子を、脱衣室に持ち込んでました。

お風呂上がる→バスタオル敷いた椅子に座らせて、体を拭く→保湿及びオムツ・着衣→ベルトや机があれば設置して脱出及び転落予防に使用→自分の事をやる(子供は水分渡しておいたり、歯ブラシ渡しておく)→自分の髪の毛乾かす前に、子供の髪の毛乾かしたり歯磨きさせる→自分の髪の毛乾かす→リビングへ

の流れでした。

• 新ママ

新ママ

ありがとうございます!
    椅子に座らせるという、発想なかったです‼しかし、うちの離乳食の椅子はまだベビーラックを使ってて、布部分が多いです💦
    今後の参考にさせて頂きます✨😌✨
    ワンオペでのお風呂、まだ一緒に入る余裕が出ず。。尊敬します🍀
    ありがとうございました✨

• 6月25日
はじめてのママリ

私も動き回るのでもう寝る部屋のマットレスに転がしてます!

水だし、乾くしっ!
ぱぱっと拭いて保湿してます!

• 新ママ

新ママ

ありがとうございます!
    ですね(笑) すぐ乾きますよね! 神経質になりすぎず、パパッとですね😊
    ありがとうございました✨

• 6月25日