※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとBA
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の過ごし方について。4歳と2歳の年後🚹です。保育園のお…

保育園から帰宅後の過ごし方について。
4歳と2歳の年後🚹です。保育園のお迎えから自宅に着くのが17:15分頃なのですが、最近は日が長くなり外で遊ぶのが習慣になりなかなか家に入れません。ここで大きな悩みになるのが、ご近所の小学生を含む子供達が多く遊んでおり帰ると絡まれたり、うちの子達も一緒に遊ぶことを楽しんでいる様子もあります。上の子は早くも補助輪なしで自転車を小学生と乗り回し危険だし下の子も見ていなくてはならず大変です。できれば帰ってきたらすぐ家に入って欲しいのですが…。遊ぶならば敷地内で我が子だけで遊ばせたい気持ちです。水鉄砲でビシャビシャになったり毎日コレかと思うと私も妊娠中でしんどいです。何かいい案はないでしょうかー?

また、帰ると近所の子達が我が家の敷地内に入って砂を掘ったりと色々な形跡があったり、勝手に物置を開けたり蛇口の水で遊んだりするのでストレスもあります。。
ご近所さんなのでとても気を使います。

コメント