※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳〜1歳半向けの絵本について参考になるのは「パンどろぼう」です。新しい絵本を購入しようと考えています。

1歳〜1歳半でどんな絵本読み聞かせしてますか?
新しく絵本を購入しようと思うので参考にしたいです。
因みに気になってるのはパンどろぼうです🍞

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子は
どんどこももんちゃんと
おつきさまおやすみなさい
が大好きでした!
いまだに大好きです🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    調べてみます✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちはその頃はらぺこアオムシにめちゃめちゃハマってて毎日読んで読んでと追い回されてました😊パンどろぼうは2歳前くらいから好きです☺️

あおむしもですが歌とリンクしてる本だと歌うように読むと子供もリズムとったりなんとなーく口ずさんだりしますよ♡どんな色がすき?も本があって色も覚えられます🌈

• ママリ

ママリ

はらぺこあおむし私も小さい頃に読んでた記憶があります!虫は嫌いですが(笑)
    調べたらボードブックと普通のがあるんですけどどちらがいいんでしょうか?

• 6月25日
はじめてのママリ

パンどろぼうは少し話が長いので、読んでるうちに飽きちゃってページをペラペラめくっちゃって読むって感じにその頃はなりませんでした!

今「バスがいっぱい」って本にどハマりしてます!

• ママリ

ママリ

パンどろぼうはまだ早いですか。じゃあ今は買うやめておきます😅バスがいっぱい調べてみます✨

• 6月25日
  • いーくんママ

いーくんママ

横から失礼します。
    本を見て楽しんで欲しいって用意した大人は思っちゃいますが、子どもが中身を良く見ていなくても、ペラペラめくって楽しんでいるなら問題なしですよ〜!
    〜2歳半くらいまでは内容と言うよりは、めくる楽しさを感じたり、お母さんが語りかけてくれるのを楽しむ時期なんだよーと読み聞かせボランティアの方がおっしゃってました♪
    そして、少しずつ、これ読んで欲しい!とか、これ読みたいって自分で本棚から持ってくるようになるとのこと。
    実際、最近、我が子も自ら読みたい本を選んで来るようになりました!!
    ちなみに私のオススメは、
    鉄板ですが【だるまさんシリーズ】や【ぴょーん】がです。
    覚えやすいので、手元に本がなくても言葉遊びや子どもを抱っこしながら楽しめると思いますよ★

• 6月25日
amy_🔰

おべんとうバス
ぼうしとったら
くだものさん
やさいさん
はらぺこあおむし
だるまさんシリーズ

が好きです❣️
今も好きで呼んでくれーって持ってきます😳