※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が発熱し、口内炎が出た。手足には発疹なし。手足口病の可能性はありますか?

手足口病

発熱
手足 発疹
口内炎

どの順番で来ましたか?


息子が日曜日の夜37.8度の熱があり、
少し鼻水咳が出ていて風邪かな?と思ったのですが、
今日(火曜日)の夕方に下唇と舌に口内炎があるのを見つけました。


下の子が10日ほど前に手足口病になったので.
もしかして、、と思っています!


今のところ手足に発疹は見当たりません。
口の中は口内炎以外は綺麗です。

下の子のときはもやもやした白いものが複数ありました。


発熱と口内炎だけで、
手足に出ないパターンってありますか?🤒
今は熱なしです。

コメント

えーちゃん

ヘルパンギーナではないですか🥺?

  • ママリ

    ママリ

    調べました! ありえますね!
    このまま手足に発疹ができず口の中だけで広がれば、可能性大ですね😱

    ただ、この4日間、家族以外と接してないので、感染経路が謎です…🤒

    喉痛いって言ってたので、とりあえず明日も幼稚園休んで様子見してみます✊

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

口内炎ー手足口発疹ー発熱
の順番でした!🫡🫡

次男は手足発疹ー発熱ー口内炎無しです!

  • ママリ

    ママリ

    順番バラバラですね😱
    口内炎始まりの手足口病ってあるんですね😱口内炎できた翌日には発疹出始めましたか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口内炎出来た翌日朝には
    足に発疹ができてました!😂

    次男に関しては今月2度目の
    手足口病です、、、🫡笑

    前回次男は股間部分に発疹
    その後手足に発疹が出て発熱でした!

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    明日の朝ドキドキです😱
    なってもいいから軽症で、頼むから親には感染やめてと願うばかりです😂

    ええ😨園からもらったとかですか?いろんな菌があるから何回もなる可能性があるとは聞いていましたが、そんな短期間で😱

    • 6月25日
ぽん

下の子が熱なし手足に10個未満の発疹だったので、大丈夫だろうと思っていたら、、、

上の子は、2日間の発熱後、翌朝から手足と唇にポツポツ出始め、その翌日には大きなブツブツがどんどん増えて、口の中、鼻と口周り、耳、手、手首、膝、足、ふくらはぎ、おしりと発疹だらけでした😨

5日間痛くて食べれませんでした…

瘡蓋になって、1週間ちょっとで瘡蓋になり、2週間経っても跡はあります😱

  • ママリ

    ママリ

    5日間って大変でしたね…

    うちも下の子が手足に少しのぷつぷつだけでごはんは問題なく食べれてたので、軽い菌なのかなと軽視してました😣 同じウイルスでもそんなに症状とレベルが違うんですね😱😱😨

    とりあえず明日は休んでゆっくりしたいと思います🥺

    • 6月25日