※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以降の食事について、タンパク質の量に気をつけながら野菜を追加していますか?

1歳以降のご飯、みなさん何食べさせていますか?
自分が働いているので(言い訳😁💦)1歳前の離乳食期の頃は、ご飯だけ炊いておかずはベビーフードに頼っていました。よく食べる子なので、ご飯は規定より多く、おかずはたんぱく質だけ食べすぎないように野菜を追加したりして。

1歳以降もたんぱく質量は多くならないように気をつけてますか?

コメント

ゆうくんママ

家族全員同じ物を食べています。大人のをそもそも薄味にして、掴み食べをずっとしていたので、大きさもそのままで。

はじめてのママリ🔰

大人と全く同じものを薄めの味であげてます!
たんぱく質は一歳前から全く気にしてません。(笑)

はじめてのママリ🔰

大人と同じもの食べてます!
ベビーフード食いつきいいですが、咀嚼なしで飲み込んでしまうので😓

卵焼きとか、肉じゃがハンバーグ等基本なんでも食べます!

タンパク質とか全く気にしてません💦
野菜とってくれればいいかって感じです!

めんどくさい日はアンパンマンカレーとかですね🙄

こまめ

大人と同じものを小さめに切って出してるだけです😂
なんとなーくバランスは意識しますが、タンパク質が多すぎるとかは全く気にしてないです!笑

しょうママ

一歳過ぎてからは大人と全部同じです😂
タンパク質とか栄養もそこまで考えてないです!
野菜なしで納豆ご飯だけの時もあります(笑)

mime👶🏻

私は育休中なので出来るのかもしれませんが、基本的に1歳のときは大人と別のものを食べさせていました!お味噌汁とかは大人のものをうすーくして飲ませることもありました😊
タンパク質の量はよく分かりませんが、偏りなくバランスよくなるように作ってはいたつもりです!
※1歳ちょうどくらいのときのご飯です。毎度は作れないので(料理が一番嫌いなので)基本的に一気に作ってフリージングしています!

はじめてのママリ

大人と同じものを薄味にして小さく切っています✂️

ベビーフードに頼る気満々だったのですが、我が子はベビーフード嫌いでした🥹

はじめてのママリ🔰

ベビーフードが嫌いな娘なので、、大人と同じでも食べられそうな物は同じメニューを、形態や固さが難しければ、別メニューを作っています。