※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が両親を「パパママ」と呼ぶことに違和感を感じており、気持ち悪いと感じています。義母も同様に自分を「ママ」と呼んでおり、疑問を感じています。この呼び方に対する心理について相談したいです。

「今度の子供の誕生日には(旦那の)両親からはあのオモチャお願いしたいよね!と夫婦で会話してる時、
旦那が「今度の子供の誕生日には○○県のパパママに買ってもらおうね!」と言っていて、

は?パパママ?
ここに居るんですけど。
何でじーじばーばがパパママになるの気持ち悪い!
前にもそうやって言ってた事があって気持ち悪いです。

それを指摘すると理不尽なこと言って来て100%ブチギレて来ます。そして私が悪くなるのでタイミングを見て言おうとは思ってますが、旦那が両親のことパパママって言ってたら気持ち悪くないですか??

義母は自分の事ママって言ってます、60歳近く。
本当にやめて欲しい

旦那に対しても私の前なのもあってお母さんと自分で呼んでる時ありますが、たまにママって言ってます。多分これがいつもの自分の呼び名かと。

世代が変わらず、私はママと子供に呼ばせるのも旦那のことパパって言うのも気が引けます…
どう言う心理なんでしょうか。義母も旦那も。

コメント

はじめてのママリ

話の流れで冗談じゃなくてですか?🤔💦
アホなのかな?と思うぐらいで、特に気にしませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じではありませんね…

• 6月25日
yuki

むりむりむり💦

なんか、その感覚の方って親離れ・子離れが出来ていない印象です。

ばーば呼びが嫌!とかなら名前やあだ名や英語など色々選択肢あるのに、なんでわざわざパパママにするか意味不明です。

我が子に呼ばれたり、我が子に対しての一人称ならまだ理解しますが、孫に対しては無理です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!ですよね!!!
    本当にむりむりむりwって感じです🤮
    普段の感じからも、親離れ、子離れ出来ていないのは凄く伝わります。今でも旦那の事ちゃん付けで呼んでますし、私が言っても反対するのに義母が言うと肯定して来ます。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の幼稚園を簡単に休ませたくないと私が言ったら、
    反対してたのに、義母が言うと、急に前から自分もそう思っていたかのように、幼稚園休ませるのはよくないもんね!とか話して来るんですけど、ウザ過ぎませんか??このストレスどうしようか

• 6月25日
  • yuki

yuki

旦那さんの事を「ちゃん付け」で呼ぶなんて、、、😨😨

いやぁもう、、。
    無理ですぅ😱💦
    主さんのストレスぜっっっったい容量オーバーですよ!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もパパママ呼びです😓
というか、旦那は基本的に「母さん」と呼ぶことが多いんですけど義母が自分のこと「ママ」って言いますね。
まだ出産前ですが、エコー写真共有するのにみてねアプリ入れてるんですけどそこでも義母は自分のこと「ママ」で登録してます😇
赤ちゃんからしたらママは私だぞ?あなたおばあちゃんだぞ?って心の中でもやもやしてますが指摘できず...
ほんと嫌な気分になりますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くもって同じです!😂
    義母は普段自分の事ママって呼ぶので孫が出来ても、帰省した時何かはパパママが2人いる状態です。みてねにママって入ってるのドン引きですが、めちゃくちゃお気持ち分かります💦

• 6月25日