※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の双子ベビーの幼稚園・子供園についてリサーチ中。兵庫区周辺のおすすめを教えて欲しい。御崎公園に住んでおり、名倉みふね幼稚園が第一候補。情報が不足しているため、助けてください。

まだ8ヶ月の双子ベビーなのですが、2歳頃から子供園、幼稚園(プレ)入れようかと思いリサーチしています!!

幼稚園であれば3歳からだとおもいますが、みふねが1歳からの募集もし始めていたので2歳から検討し始めました!

神戸市の兵庫区辺りの子供園、幼稚園のお勧めを教えていただきたいです!!※スクールバスや駅近(海岸線)であれば兵庫区でなくても良いです!

住まいは御崎公園になります。
第一候補はスクールバスがありカリキュラムが豊富な名倉みふね幼稚園なのですが、人気そうで...他も見学に行き視野に入れていこうと思っています。

引っ越してきたばかりで情報が無いので、宜しくお願い致します!

コメント

ママリさん

みふね人気ですよね!
第一子であればプレに通っていないと本入園は難しいと言われたので、プレでの入園は必須だと思います🫢
御崎公園あたりなら、近田幼稚園に通われてる方も多いイメージです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今日問い合わせしてみました🥹
    はっきりした事は言われなかったですが、見学に伺うことになりました!!一歳から入れた方が入りやすいとは言われました😭プレも人気で中々入りづらいようです💦💦

近田近いんですけど😫
    お勉強が得意でないとついていくのが厳しいって友人の保育士に言われたので、どうかなぁー..ってなってました!うちのこマイペースだしなぁ🥺

• 6月28日
ゆき

みふね幼稚園、良いですよ!
息子が通ってましたが、本当に入園して良かったです✨
小学校でみふね卒園児は、なんのストレスもなく、小学校に通えてます。

私は、近田幼稚園も見学しましたが、カリキュラムが豊富だが、厳しすぎるな。と感じました。
みふね幼稚園は、なにより、子どもたちが楽しそうでした♪

話は変わりますが、今度familiarとコラボするみたいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    人気の園に入れていたなんて😫👏
    選ばれるコツとかあるんですか?(笑)

点数の問題だけですか?

息子さんそれは良かったですね💓
    近田私もそんな風な話を聞いて
    チェックから外してました!!

近田も素晴らしいんだとは思うんですが...出来ればもう少し伸び伸び系が良いなぁーっと..

制服がファミリアになるんですか?
    さすが神戸👏👏

お伺いしたいのですが、、
    ママの雰囲気はどんな感じの方が多いですか?

• 6月28日
  • ゆき

ゆき

なにもないです💦
    私は、プレから入園したので…点数ってことは3号ですよね?
    そうなると、さらにコツはなく、お母さんの働く時間次第だと思います。

みふねは、のびのび系ではないですが、ちょうどいいバランスでした‼️

まだなにとコラボかはわからないみたいです。

ママの雰囲気は、良いと思います。面接があって、みふねの方針を確認されるので、変な人はいなかったです😮‍💨
    PTAもないので、助かりました。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。
    プレもいつもいっぱいで大体3歳の枠はプレで埋まっちゃいます。と園長先生がおっしゃっていました🥹

面接はどのような感じでしたか?🥺

• 6月29日
  • ゆき

ゆき

お返事はいつでも大丈夫ですよー今が1番子育て大変な時期ですしね💦

確かに、最近は人気で年少からは入園出来ないみたいです…下の子は、みふねに入園してるというのも聞きます。

面接は驚くほどなにもなく、園の方針が、家の方針と合っているかの確認だけでしたよ🤗

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    ですよね〜..

絶対に入りたいなら一歳からですかね🫣

面接は園の方針と家の方針があっているか?とは具体的にどんな風に聞かれましたか?又仕事に関して聞かれたりしましたか?すみません😫

沢山聞いてしまって..🥺💦

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

私の時は、一歳が無かったので良いですね!

園の方針が、「ハードルにつまずいてしまった時に、保護者がそのハードルを乗り越えるように支えるか、無理をさせないかどちらですか?みふねは、前者です。」みたいな。
    要するに、カリキュラムが多いので幼稚園に行きたくない。と子供がなったらどうしますか?
    って感じです。

仕事は、一切聞かれないと思います。仕事しててもしてなくても、誰でも預かり保育利用できるので✨
    他に何かあります?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近一歳の受け入れもし出したんですかね??😮

詳しくありがとうございます✨
    次7月2日に園見学があるので
    色々お話しを聞いてきます♪

又わからないことがあれば
    ゆきさんにお伺いしても大丈夫ですか?🥹

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

3号認定がこの4月から始まってますね✨

7/2見学なんですね!
    ホテルみたいな幼稚園なので、楽しんできてください♪
    そこだけ、世界が違う感じです。園庭の環境にも驚かされますよ😊

良かったらいつでも聞いてください‼️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今から見学がたのしみです!

また見学後にでもコメント残します👏宜しくお願い致します🥰

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

みふね良いですよね✨
カリキュラムもしっかりしてるし、病気してもバスで送ってくれるみたいですし🥺

兵庫区には幼稚園自体が少なく更にカリキュラムがしっかりしてる系は少ないような気がします💦

モーツァルト人気ですがバスないですし、遠いですよね💦

そうなってくると近田幼稚園(名前は幼稚園だけど今はこども園としても)ですかね?バスもありますし、カリキュラムしっかり系園です🚌

あと、みさきこども園はどうですか?
バスはないですがご近所かもしれません🥹カリキュラムに関してはお勉強系ではないかもしれませんが…
元保育園からこども園に移行しました。園庭もそこそこ広く、隣が御崎公園なのですぐ公園でも遊べるし公園でお昼ご飯を食べてる姿も見えてとても良いなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    そうなんです!
    バス🚌魅力的でした!
    免許も無いので助かりますよね〜
    ただ、今日問い合わせの際に御崎公園まではバス行けないかもと...

どうしようーってなってます(笑)

カリキュラムも充実してそうでいいですよね🤭

実はスイミングも習わせたかったのですが、子1人につき大人1人って言われてしまって双子なので習い事なども1人では難しいなぁ、、と思っていたんですが、みふねならスイミングもあるみたいだし魅力的でした!!

みさきこども園🫲
    ありがとうございます!
    ノーマークでした!
    見てみます😌

• 6月28日