※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。5時間空くのは心配ですか?

明日で生後1ヶ月です。
授乳間隔について教えていただきたいです!
(混合です🍼)

脱水などが心配で3時間ごとに起こしてミルクをあげていましたが、最近は起きるのを待つor寝過ごして5時間空いてしまう時があります。

やはり5時間空くのはあまりよくないのでしょうか、、、?

コメント

たぬき

夜間のみとかなら大丈夫だと思います☺️
うちの子たちも7月、8月生まれと暑い時期に生まれたので新生児のうちは3時間きっちり起こしてましたがそれ以降は夜間は汗かいてないなら飲まさなくていいよ体重も充分!と1ヶ月検診で言われて、夜間は起きるまであげてなかったです☺️
日中はなるべく4時間くらいであげるようにしてましたが🙆🏻‍♀️

• ぴ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️記載が漏れていたのですが、夜間のみ5時間空いてしまいます、、、!
    なるほど、、!少し安心しました🥲

• 6月25日
  • たぬき

たぬき

クーラー等で汗かかないくらい涼しく、体重もしっかり増えてたら大丈夫だと言われると思います☺️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

今回、よく寝る子で退院してすぐから起きなければマックス5時間くらいまでは空いてます!
完母なので逆に1時間ちょいとかで泣いたらあげる時もありますが、1ヶ月検診では50g/日、出生体重からちょうど1キロ増えてて超順調と言われてますよ!
なんなら入院中の時点で起きないので4、5時間空いてましてが看護師さんには起きなければ寝かせてて良いと言われました!
入院中で流石に5時間空いた時は起こそうかと言われたので5時間くらいをボーダーラインに起こして飲ませてます👍