※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳女の子が1ヶ月ほどお腹が痛いと言っています。痛みがあるときにうんちが出ることもあり、痛みが続くことも。同じような子供がいるか相談したい。

5歳女の子です。
ここ1ヶ月くらいほぼ毎日お腹が痛いと言っています。
でもただ言うだけですごい痛がってる訳ではないのですが、、痛いとだけ言います。
痛いと言ってその後うんちが出る事もありますが、、
うんちが出た後もまだ痛いという事もあります。
朝痛いと言ってその夜までうんちが出ない事もあります。
同じくらいの子で謎にお腹痛いといつもいう子いますか?

コメント

なー

まさにうちの5歳の子もそういう時期ありました。
毎日毎日、お腹が痛いと言っていて、でもすごい痛がるわけでもなく幼稚園も行くしご飯も食べるし。でも痛い、、って。
うんちが出る時もあれば出ない時も。そしてうんち出た後もまだ痛いとか。
心配で2箇所の病院に行きレントゲン取ってもらいましたがうんちが大量に詰まってました。ほぼ毎日うんち出てたのにまだまだお腹に溜まってたんです。
それから数ヶ月経ってまだたまにお腹痛いということはありますが、頻繁に言うことは無くなりました。