※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳を過ぎてから怒りっぽくなり、食べたい時や抱っこして欲しい時に怒ります。スプーンを投げたり、泣いたり、自傷行為も。同じ月齢のお子様はどうですか?

1歳越えたあたりから、
怒りっぽくなりました。

もっと食べたかったり、抱っこして欲しいときに抱っこしてもらえなかったり、その他気に入らない時、

すぐに怒ります。
スプーンとか投げられたり、
反り返って泣きます。
最近は床に頭ゴツンってぶつけます。(自傷行為、、?)
癇癪もちのかなぁ〜

同じくらいの月齢のお子様!
皆さんのお子様はどんな感じですか?

コメント

ママリ

怒りっぽいというか、意思表示がはっきりしてきたんじゃないでしょうか☺️
まだ単純なので、これしたい→叶えられない→不快くらいの思考回路で至って普通だと思います。1歳で聞き分け良かったり怒らないほうが心配ですよ😊

• まる

まる

意思表示、とてもはっきりしてきました。嬉しい時は喜んで、気に入らない時はすこぶる怒る。笑
    成長過程と思って見守ります。
    ありがとうございます!

• 6月26日
mii

うちも気に入らないことがあると、おもちゃぐちゃぐちゃにしたり投げたりして怒っていました😂
癇癪持ちなのかな?と思いつつ、そのままイヤイヤ期になってさらにひどくなって…でしたが、今はだいぶ色んなことがわかるようになってきて落ち着いてきた気がします。
ただ、めっちゃ頑固だとは思います笑
ある程度その年齢だからって感じだと思います。

• まる

まる

上の子はこんな早くから癇癪っぽい怒り方しなかったので、びっくりしてます。うちの子もとても頑固な気がしています🥹そしてこのままイヤイヤは本当に恐ろしいです😂笑
    返信ありがとうございます!

• 6月26日