※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が優しくて心配してくれる。妊娠していることを伝えていない。悪阻がひどくて食欲がない。おすすめの食べ物はありますか。

4歳の息子が優しくて泣いてます

悪阻がひどくて喋れないから
真っ暗な階段にうずくまってたんです
そしたら心配そうに私を探しに来て
大丈夫?と。
吐き気としんどさでつらくて、その言葉に
涙が出てきて、大丈夫ありがとうと言うと
クッションとティッシュを持ってきてくれて
隣に座って、泣かないで着いてるからねって😭

妊娠してることはまだ伝えてないんです。

日頃ガミガミ怒ってるのに
こんなに優しく心配してくれて
余計に涙止まらなくなってしまいました。。
ほんとに愛おしい存在です。

悪阻がしんどすぎて気持ち悪すぎて
何にも食べれません
おすすめありませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

優しい息子さんですね😭

つわり本当に辛いですよね。
私も何にも食べられなかったので、おすすめとかできないんですが💦
とにかくOS1だけでも飲めそうなら飲んで、脱水に気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに優しく育ってくれました😭

こんな悪阻始めて経験して
    とっても辛いです…
    OS1とポカリとかは別物ですか?😢
    脱水だけはなんとしても回避しないとですね💦
    炭酸水でも回避できますかね?
    いまは麦茶が無理で😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めるならOS1でもポカリでも何でもいいと思いますが、OS1やスポドリのほうが糖分ミネラルも入ってていいのかな?と思います!
    私は入院して何日も点滴だけで生きてましたが、針がなかなか刺さらず本当に痛かったです。
    行けるなら早めに点滴に行ってみてもいいかもしれませんよ!
    今は赤ちゃんはお母さんの食べたものではなく胎盤からの栄養で足りているので、食べれなくても心配ないですよ😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OS1買ってきます✨
    入院されてたんですね😭
    点滴の針私も何回も失敗されたことあり、恐怖です💦
    あざだらけになりますよね😭
    いまは胎盤なのですね🥹
    昨日吐いてから楽になって
    マックスよりは落ち着いたのでなんとか凌げています。
    食べるもの見つけてみます😭✨

• 6月26日
ゆう

息子さん優しいですね🥲読んでいて私まで泣きそうになりました。きっと日頃のはじめてのママリ🔰さんの様子を見ているんでしょうね😊優しさ、きっと息子さんにも伝わっていますね🍀

悪阻、辛いですよね😭私も悪阻で入院したのでお気持ちわかります…しかも上のお子さんがいたらなおさらなかなか休めずお辛いことと思います。
私はチョコチップのスナックパンが食べられた時期と、菊菜を茹でてポン酢をかけたものが食べられた時期がありました。あとは無印のコアラの形したパン?も食べやすかったです。何か少しでも食べられるものがあるといいですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに優しく育ってくれて涙腺崩壊しています😭

入院ですか!それは大変でしたね😭
    どういうレベルで入院ですか?😭
    みなさんにお聞きして食べ物想像して食べれる食べれない判断してるですが、何もかも吐き気がきてしまって😭
    ポン酢良さそうですね✨
    さっきはトイレでひたすら吐いたら少しらくになりました😭

• 6月25日
  • ゆう

ゆう

私は上記のものも全て吐くようになり、水分も何を飲んでも吐いてしまって😭それを相談したら点滴することになり、毎日病院に通っていたんですが、結局その後尿検査でケトンの数値が上がってしまったため、入院することになりました😅
    食べ物想像すると吐き気、めっちゃわかります😭辛すぎますよね…入院して24時間点滴してもらうと私はだんだん食べられるようになりました。上のお子さんいたら入院もできにくいから余計辛いですよね…そして入院しても何も食べられない人もいらっしゃると思うから、ほんと悪阻おそろしいです。。何か食べやすいものがあるといいのですが🙇‍♂️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分も取れないのはダメですもんね😭
    なるほど点滴💦
    ケトンって高いとだめなんですね😭
    1人目がスムーズにいきすぎてたので
    そう言う壁に当たったことがなく初めて知ることばかりです😭
    入院するとお金もかかるしメンタルやばいし辛いしほんと大変でしたね😭💦
    ケトンというのは下がってくれるんですか?
    毎回尿検査でわかるやつですか?🥹
    入院なんてしてれないです😭
    子供の送り迎えとか色々🥲
    母って大変ですよね😭
    昨日はアイスでお腹を満たしました!
    朝はルイボスティーのみです笑
    頑張って何か食べます🥹

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

1人目と2人目でも悪阻の具合全然違うのですね😳それは余計びっくりされましたよね😭
    私は1人目だったので、もうむしろ入院さしてー!て感じだったんですが、それでもやっぱりメンタルにきました🥲上のお子さんいたら入院なんてとんでもないですもんね😭そんな可愛い子、なおさら置いていけない…

私は入院してずっと点滴してもらったら食べられるようになったので、ケトンはすぐになくなりました。
    悪阻がひどいと言ったら私の当時通っていた不妊クリニックではすぐに尿検査してくれました🤔その結果毎日点滴通い→でも食べ飲みすると全部吐くためケトンがむしろ4+に…→大学病院も同時に通院していたので、もうそっちで入院させてもらい!ていう感じでした😅
    アイスだとさっぱり食べられますよね😊とにかくその時期はカロリーをとることが大事!質より量!とクリニックの先生が言ってました✨少しずつでも食べられますように…🙏

• 6月26日
ママリ

悪阻しんどいですよね、、
私も今2人目妊活中ですが、まだ娘が小さい為悪阻が来て本当に耐えられるのか葛藤しています💦
わたしは、ガリガリくんを食べたら一時的にですが気持ち悪さ解消されました!
氷が喉を通る時が気持ち良くて1日に5個くらい食べてました笑
他は何も食べられなかったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにしんどいです💦
    はじめてここまでの悪阻経験しました😭
    悪阻楽かもしれないし酷いかもしれないし、わからないですもんね😭
    息子は4歳なのである程度わかってくれますが8ヶ月となると不安ですよね🥹

ガリガリくん!さっき夫に買ってきてもらい食べれました😭
    ずっと朝昼晩アイスでしたか?🥹

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

息子さんほんと小さな彼氏すぎます😍

ほんとですか!!良かったです🥹✨
    悪阻終わるまでは朝昼晩アイスでした笑
    食べれるものを食べていればとりあえず大丈夫かな?という感じで、、

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫よりも頼れます😭笑
    何も食べないよりはいいですよね😢‼️
    頑張って食べます!

• 6月26日
はなぽー

優しい😂文面読んでいるだけで涙が💦💦
私はバナナ輪切りにして冷凍して少しずつお口にいれて食べていました!あとトマト冷凍して食べていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく育ってくれました😭
    悪阻で絶望のときにこんな小さい子が励ましてくれると思ったら涙止まらなくて😭

バナナ冷凍いいですね!
    やってみます🥹‼️
    妊婦さんって少ししか食べれなくても、偏ってる物でも赤ちゃん育つんでしょうか😭

• 6月25日
  • はなぽー

はなぽー

私、第二子の時はタイカレーと辛い韓国料理しか食べれませんでしたが、病院でもなにもツッコミされなかったし元気に成長しているので多少偏食でも大丈夫だと思いますよ🎶息子さん、きっと素敵なお兄ちゃんになるだろうなぁ🥹

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイカレーと韓国料理と想像したら食べたくなりました笑
    昨日吐いてからスッキリして楽になったんです💦
    そしたら食べられるかもと言う気持ちが出てきました🥹
    お世話してくれるかなと思ったら頼もしいです😭✨

• 6月26日
  • はなぽー

はなぽー

つわり収まったら好きなものたくさん食べて、たくさん長男くんとの時間楽しんでくださいね💞💞第二子どんなお顔しているのか楽しみですね🥰

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

息子さんとっても優しいですね🥲💓
今からお母さんを気遣ってあげられるなんて、とっても優しいしっかり者のお兄ちゃんですね(^^)
私も今3人目妊娠中で、今までにない悪阻のしんどさで死んでます😇
それでも毎日何かしら当たる物がないか新しい物に挑戦して食べ続け、ヒットせず吐くという繰り返しです🤣😂メンタルやられます笑
今のところは、水に氷をたくさん入れて一気に飲む!のが1番落ち着きます😊
とにかく脱水症状だけは気をつけてお互い頑張りましょうね(^^)