※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏肉調理が怖くて、特に唐揚げや親子丼が不安。火が通ってないか心配で、鶏肉を捨てることも。子供が好きでやめられない。豚肉は安心できる。もう本当に嫌。

鶏肉調理が怖いです。

唐揚げ、親子丼が特にそうなのですが。

火が通ってない感じがしてしまい。
中身を割って確認したいですが親子丼はそうもいきません。
いくらグツグツしてもフライパンの端っこは熱伝導が低いんじゃないかとか火が通ってなかったのかも、と不安になり
自分に入ってる鶏肉がいつもピンクで火が通ってないっぽいようなものを見つけて全部捨てちゃいます。
こどもたちのもちゃんと見てますが、安心できません。

鶏肉料理をやめればいいのですが、こどもたちが好きなので
なかなかやめられず。。

豚肉はこのようなことはあまりないです。
薄切りを使って目で見て茶色だと分かるからだと思います。

もう本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミオグロビンでピンク色が残ることが多いんですよね💦
中心が白かったら大丈夫ですが、心配ならお皿に移してからレンジで温めるのはどうでしょうか?
あとは小さめに切るとかですかね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます…
    ミオグロビン…っていうのがあるんですね…怖いです。。
    小さく切って、レンジで温めることもやったりするのですがそれでも不安で…病気ですかね😂

    • 6月25日
ママリ

わかります😢しっかり火を通してても、うっすらピンクで絶対に火が通ってても不安になりますよね😢

なるべく小さめに切る、蓋をして蒸す、何個も中身を確認するをしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、、ですよね、、、

    小さく切って蓋をしてグツグツしていたのですが食べてから急に恐怖が襲ってきて…
    子どもたちにも食べさせてしまった後だったので、経過観察するしか方法はないですが生きた心地がしなくて苦しいです、、、

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとわかります!絶対?ほぼほぼ大丈夫なのに不安になるんです😢😢

    私かなりの心配性で、家の鍵閉めたかな?って何度もドアガチャガチャしたり😢ガス消したかなって?何度も見に行ってしまいます。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、、、🥲🥲🥲
    100%安心できる何か道具が欲しいです💧

    わかります。。戻ることしょっちゅうです💦

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです〜安心したいですよね😭

    私もよく戻ります。ガス消したか不安で戻る時多いので写メ撮って家出ます。

    • 6月25日
ST

鶏肉の生って怖いですよね💦
鳥刺しとか鶏のたたき食べる人すごいなーって思ってみてます。

ご自分のだけでもお蕎麦に入ってる鶏肉みたいに薄く切ったりするのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正気の沙汰じゃないです!!💦
    それでも平気な人、一定数いるってことですよね…すごすぎます…

    切り方、次からもっと工夫してみます💦ありがとうございます😭

    • 6月25日