※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ᕱ⑅︎ᕱ♡"
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてお出かけや外食に行った経験を聞きたいです。自分の誕生日にお寿司が食べたいけど、場所や状況が心配で諦めかけています。息子と一緒に早く出かけたいと思っています。

みなさんは赤ちゃんをいつ頃からお出かけ(病院・健診やお散歩を除く)や外食に連れて行きましたかー👶🏻🍼?

私事ですが、来月の半ば誕生日で今年は誕生日の外食は諦めかけてます😔💭けど諦めきれないとこもあり、大阪住みでお寿司が大好きで、すしざんまいが大好きで、すしざんまいに行きたくて行きたくて、、、妊娠中は生物は我慢してたし、お寿司屋さんなら赤ちゃんも行けるかな?と思ったりするのですが、なんせ場所が道頓堀で人がゴミのようにいるところだからやっぱり無理かな、、、と。焼肉も食べたいけど、焼肉なんてもってのほかだよなと。誕生日に自分でご飯作りたくないなー(笑)

息子を連れて服を買いに行ったりとか、主人と親子3人で出かけたりとか早くしたいなーって💓💭

よければお話し聞かせてください!

コメント

yumi

むしろねんねしてくれるうちに個室とって寝かせておいて食べるっていうのもありだと思います❤

うちは1ヶ月検診終わってからちょこちょこ行ってました〜

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

個室!すしざんまいのことしか考えてなくてそんなこと思いつきもしませんでした(笑)参考にさせてもらいます💓

• 4月7日
ゆほま

病院が遠かったので、一ヶ月検診の日は外食でした!(2人とも)

焼肉もお寿司も混んでない時間帯など見計らって一ヶ月検診後からは少しずつ行きました。

寝返りする前、離乳食始める前は外食しやすいです!

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

行くなら混んでない時間ってのが良さそうですね!参考にさせてもらいます💓

• 4月7日
ひまりママ

お寿司美味しいですよね~❤焼肉にも行きたいな~😚
母が来てた時に焼肉屋にランチに行きました!3.5ヵ月の時❤
4/2にスシローに行きました😙
だんだん解放されてて子供の成長と共にこのちょっとした開放感が嬉しい❤

初めてのお出かけは1ヵ月検診前にベビーカー欲しくて見に行きました!
(ただし歩いて5分の商業施設)

道頓堀に赤ちゃんと行くの大変そうですね😭😭新生児期からの抱っこ紐とかあります?

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

私も早くお出かけしたくてワクワクします!健診だけでもベビーカー押せてルンルンですし(笑)

悩んではいたんですけど、まだ買ってないですー。人混みはベビーカーより抱っこ紐の方が良さそうですよね!

• 4月7日
  • ひまりママ

ひまりママ

抱っこ紐の方が楽そうですよね~😧
    でも荷物入るし肩腰楽だし~っていつもベビーカー使ってます😅w
    3輪のベビーカーにしたんで移動もスイスイなんで😚

抱っこ紐したままって食べにくそうだし頭に米とか落としそうですよね😳w

• 4月7日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

私も3輪ではないですが、4輪キャスターのを買ったので片手で押せるほどスイスイなやつです💓荷物もたくさん乗るしいいですよね!

あー、落としそう、、、(笑)私食べ方は汚くないと思うんですけどよくこぼすので、絶対頭に米か醤油こぼしそう(笑)

• 4月7日
カフェモカ

うちも1ヶ月検診が終わったら外出普通にしていました。
今は歩き出して落ち着いて食べられないので、赤ちゃんのねんねの時期が外出楽でした💦

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

絶賛ねんね期です!(笑)参考にさせてもらいます💓

• 4月7日
さや☆たん

上の方がおっしゃっているようにねんね期のほうがゆっくり食事できますよ😊
今じゃ座敷でもテーブルでもわちゃわちゃです💦
うちも1ヶ月検診が終わってから外食してました😋✨
素敵なお誕生日をお迎え下さい☆

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

ありがとうございます😭🙏🏻参考にさせてもらいます💓

• 4月7日
はるぽっぽ

分かります!私もお寿司ラブです!笑
ただ、月齢がまだ小さい時は
「外出なんてありえない」
という考えの方も多いと思うので、
そういう周りの目が気になってしまったり
グズらないか気にしながら早食いなので
案外ゆっくりと食べれないです(。-_-。)
お持ち帰りや宅配が案外1番
ゆっくりと食べれますよーっ♪

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

お寿司美味しいですよねー、もう毎日でも食べれますー😭💓(笑)
    お持ち帰りや宅配なら、もっとちゃんと外出出来るようになるまで我慢しようかなと思ってます、、、てスシローのお持ち帰りはもうすでに2度しましたが(笑)

• 4月7日

1ヶ月健診の前に回転寿司と松屋に行っちゃいました💦
作るのがしんどいのでテイクアウトにしようかと思ったけど、持って帰るのも面倒になり食べちゃえ!って。
2ヶ月の頃には外食どころか旅行までしました。
焼肉も2ヶ月くらいで行ったかな。
今の方が楽だと思いますよ。

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

作るのしんどいから!って思ったこと私もあります!けど外出出来ないしと思って簡単でも頑張って作ってます😭💭
    旅行も焼肉も早いですねー!旅行はちなみにどこに何泊行かれたんですかー?

• 4月7日

退会ユーザー

車で3時間程度の場所に一泊です。
    1月の長野でチェーン巻いて走るような雪道でした。
    上の子は2ヶ月で飛行機にも乗りましたよ!
    里帰りからの帰宅ですが。

• 4月8日
ましゅまろ

私も焼肉、寿司大好きです❣️
1ヶ月になる前に焼肉、寿司行きました!
焼肉は、店内が広く早めの時間に行ったのでゆったりできたし、赤ちゃんもよく寝てくれました!
寿司はスシローに行きました!
病院が遠いので、ついでにご飯食べて帰ってくることが多いです(^^)
素敵な誕生日になるといいですね😊🎉

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

焼肉なら綺麗で換気がしっかりしてるとこをと思ってます!
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 4月7日
はるひ

3ヶ月以内はお母さんの免疫に守られてるのでそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ!
今のねんねしてくれる時期がベスト!
一ヶ月の検診が終われば免疫付けるためにも外出した方がいいですよ👌💕

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

そうなんですかー?予防接種もまだだし、、、と思って💭💦誕生日の頃には1度予防接種済んでる予定ですが。
    参考にさせてもらいます💓

• 4月7日
もやたん

3か月くらいのときに回転寿しにはいきました。基本寝てくれている時期だったからガンガン外食してましたよー>_<5か月くらい?がややこしくて大変でした(^_^;)抱っこしてーとかで泣いたり、眠くてぐずったり(^_^;)今は寝る時間決まってるので、機嫌いい時間狙って外食してますが、手が伸びたりでまたまたややこしい。。笑 そして離乳食始まるとこりゃまたややこしい。。笑
落ち着いたら是非外食してください!!暖かくなりますしね(o^^o)
大阪住みですか?私も以前は大阪に住んでいて梅田に2人で行きまくってました😂

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

今がチャンスってことですね!(笑)行けるとこには行っておこうと思います💓

梅田は詳しくないんですよー😰💭家が難波から1駅のとこなんで、いつも難波か天王寺が多くて!梅田子連れでどこかオススメなとことかありますかー?

• 4月8日
  • もやたん

もやたん

難波も天王寺も近くて羨ましいです!なんばパークスは娘と二人で行きました(^^)ネクストベビーの服が好きで😍天王寺はてんしばもあり、今度ピクニックに行く予定です(^^)秋くらいにはピクニックも行けそうですね😊
    梅田、私はベビーカーのまま色々ご飯行っちゃってましたが、無印のカフェとか、阪急三番街のリバーカフェはガヤガヤしてるしベビーカー入る広さでよく利用しました!茶屋町にあるチャノマっていうカフェは小上がりの座敷?みたいなとこがあり赤ちゃんもゴロゴロできる感じでした(^^)
    阪急百貨のベビールームが一番広くて使いやすいですよ。混んでますが、、。ルクアイーレの授乳室は休日も空いていて穴場です(^_^;)

• 4月8日