※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🌸
その他の疑問

病院のレンタル用品を不正に出品されている疑いがあります。これは犯罪になる可能性があるでしょうか?

メルカリ出品者に不審な方が居るのですが‥
明らか職場でパクってるんじゃないかっていうものを出品しまくってるんです。
私は病院で働いているのですが、患者さんのレンタル用品、消耗品の例えば保湿剤、歯ブラシ数十本をセット売り、ワセリン、あと手袋を箱売り、メイバランス、おしり洗浄剤ボトル売りなどなどです。

明らか病院に置いている物です。

これらは犯罪にならないのでしょうか?

コメント

わたし

盗んで販売していれば間違いなく犯罪ですね😭💦
ただそれが盗んだ物なのかが分からないので難しい所ですよね…

はじめてのママリ🔰

もちろん会社のものを売ってるなら犯罪です!
窃盗になりますよ😭

ちー( ゚∀゚)ー*

もしかしたら身内にいるかもと考えたら、通報もしにくいですね。

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

身内に患者がいるかも、です。

• 6月25日
ぽせ

盗んでいたら問題ですが盗んでるとは限らないですよ。
医療従事者向け通販でも一般で買えるサイトもたくさんあり仕入れ自体は誰でも可能なことを思えば卸売価格で入手できるルートを持っている人もいるだろうと思いますし…

はじめてのママリ🔰

横領罪にはなりますがそれを立証するのはなかなか難しいですよね…
通報したとしてもメルカリ側は分からないことですし、不確かなことに警察もわざわざ時間割かないと思うので…😔

メルカリそういう怪しい販売の人結構いますよね…