※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バツ2シングルマザー
お出かけ

シングルマザーで8人乗り車を使う場合、出産前に7歳と1歳半の子供をどう乗せるか悩んでいます。どの順番が適切でしょうか?

車の乗り方について質問です。
9月に出産を控えていて、その時には7歳と一歳半の上の子供が居ます。
シングルマザーで8人乗りの車を使っているのですが、
どういう順で乗せるべきなのか考えています。。

みなさんだったらどんな感じで車に乗せますか?

コメント

もな💅🏻

スライドドアなら7歳の子には先に乗ってもらって、赤ちゃんは抱っこ紐必須で1歳の子のチャイルドシートをつけてから最後に赤ちゃんって感じですね👍

1歳の子の性格にもよりますが、うちは自分でチャイルドシートに登って座れる子だったので長男がベルトしてくれて親がチェックのみでいい日もありました!

• バツ2シングルマザー

バツ2シングルマザー

なるほど、、、3列目の座席は使わなかったですか??

• 6月26日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

お子さん3人いて、3列シートなら3列目に3人乗せるとか
    2列目に小学生のみ乗せるとかのほうがいいと思います!

助手席に子供は乗せないです😭

• 6月26日
みまり

うちなら7歳は助手席、2列目にチャイルド2個つけて赤ちゃんと1歳乗せます。

7歳は3列目でも良いんですがシートベルトするかどうか微妙なので助手席なら確実にシートベルトするので助手席乗せちゃってます。

• バツ2シングルマザー

バツ2シングルマザー

シートベルトしてって言うまでしてくれないんですよね……🤦‍♀️
    3列目に3人……考えどころです…

• 6月27日
  • みまり

みまり

3列目にチャイルドシートつけると乗り下り時めっちゃやりずらいですよ😭
    一時期2列目と3列目と1個ずつつけてましたが断然2列目チャイルドの方がつけやすいし下ろしやすかったです。

上の子は助手席座ったらシートベルト私がしてます。。

• 6月27日