※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で娘がつねられて青あざになりました。先生に報告してもらえず、腹立たしいです。園には聞かず様子見ますか?

保育園年少クラスなのですが、お友達がつねってきたらしく、青あざになってます。

昨日はいっぱいつねられて、今日は1回つねられたと言ってました。

私はもうその子と遊ばなくていいと言ってるのですが、同じ空間にいる以上どうしようもないよなーと思ってます。

今回のことについて娘が自分で先生に報告し、相手の子に注意したらしいのですが、私は先生から何も聞いてません。

虫刺されなどの報告はしてくるくせに、青あざにまでなってるケガについては報告してこないことに腹が立ちます。

皆さんなら園には聞かず様子見ますか?

コメント

ダッフィー

何回も同じ子にやられるなら、先生に伝えます。
子供から先生に言ってるかもしれないけど、私からも伝えますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子に何回もやられてます🥲
    昨日聞いたばかりなので、明日以降も続けてつねられるようであれば先生に聞いてみます。
    加害児童はうちより早く帰ってるので保護者とも会う機会がないんですよねぇ…🤨
    ありがとうございます。

    • 6月25日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    先生からこちらに何もないなら、加害側の親にも伝えてない可能性ありますよね…
    うちの子も1回噛まれた事あったけど、先生から報告あったし、相手方の親御さんからも謝罪の連絡ありました。。
    怪我の報告は欲しいですよね…

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加害側の親に伝えてないの一番ダメですよね。
    先生から報告があって、親御さんから謝罪あるのが普通だと思ってました💦
    正直虫刺されとかどうでもいいので怪我の報告は必須でしょって思います…

    • 6月25日
くろーばー

青あざができるくらいつねられたのは可哀想です😭
私なら、「青あざが出来てて、子どもに訊いたらつねられたとの事なのですが、何かトラブルありましたか?」って訊きますかね🤔
「うちの子がケガして帰って来た!!報告もなくなんてことなの!!」みたいな感じではなく、「うちの子何か手出しちゃいました?」って感じです。
子どもって自分がやった事は報告してこない(忘れてる?)ので、わが子が先に何かやってないかを確認する感じで様子伺いします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そんな感じで明日にでも聞いてみます。
    青あざができるぐらいつねられてるの痛かっただろうなって思うので🥲

    • 6月25日