※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

夜間授乳後の吐き戻しと汗疹について悩んでいます。寝かせた後の状態が心配で、他の方はどうしているか教えてください。

夜間の授乳について

完全母乳です!
うちの子はゲップが少し出にくい+ゲップをしても少し吐き戻しをしやすいです。

部屋が暗いと寝てくれる子なのですが、夜間授乳をしたあとにベビーベッドに寝かせたあとの吐き戻しが気になります。昼間ならちょこちょこ確認出来るのですが、夜間は眠いのと部屋が真っ暗なのとでなかなか難しいです。

グッスリ寝てくれていると吐き戻しもそんなにしないので安心して眠れるのですが、ベッドに寝かせた後の寝呆けてる?寝入るまでが心配です。吐き戻して溺れるみたいな心配ではなく、最近首周りや胸の辺りに汗疹ができ始めてるので、あまり服が濡れた状態だと悪化しそうで、、、それが心配です(笑)

みなさんはどうしていましたか?

コメント

ママリ

ふと目が覚めた時に動かずにチラッと見れるように、夜はベビーベッドから降ろして私の布団の隣にベビー布団敷いてました!部屋も真っ暗だと様子が見えないので豆球にしてます😊