※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定の方が肌着を用意する際、短肌着やロンパースなどを考えているが、足りないものがあれば教えてほしいです。

10月中旬に出産予定ですが、肌着を何着用意すればいいのか分からないのでアドバイスお願いしたいです😵‍💫
今のところ用意しようと思ってるのが、

・短肌着/5枚/50-60サイズ
・コンビ肌着/5枚/50-60サイズ
・長袖ロンパース/3枚/60サイズ
・長袖カバーオール/2枚/60サイズ

これくらいですがもっと足した方がいいのがあれば教えて下さい!

コメント

ままり

私は肌着あと3枚ずつくらい使いました!
1日3回着替えるとかザラなので、毎日洗っても5枚だと心もとないかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♩参考にしますっ!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子が暑がりなのか、短肌着はほとんど使いませんでした💦
短肌着+コンビ肌着でも暑がって脱がせてたので、(あと抱っこもしにくくなります💦)その代わりコンビ肌着プラスであってもいいかと思います!
短肌着は後に必要になってからでもいいかと思います💡

ロンパースやカバーオールは、10月の素材感と12月の素材感は違うと思うのと、1月にはサイズアップする予定になると思うので、素材感気にしながら購入したほうがいいと思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♩

もし暑がりな子だった場合、秋冬でも肌着はコンビ肌着のみでしょうか?

出掛ける際には短肌着+コンビ肌着+カバーオールか、コンビ肌着+カバーオールという感じですかね?😵‍💫

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は
    コンビ肌着+カバーオールかツーウェイオール
    外出時はそれにモコモコとレッグウォーマーと靴下(靴下は室内で外す)
    でした!
    そういえば寒い地域かどうか、車移動なのか、などお住いの地域によるかもしれないですね💦

ちなみに赤ちゃんは体温が高いらしく大人のマイナス1枚でいい
    そうです!
    お腹や背中の心部は暖めてねーと助産師さんから教わりました🫶

• 6月25日