※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校入学時に引っ越しを検討中。友達ができるタイミングが心配。男の子なので大丈夫か迷っています。

お子さんが何歳の時に引っ越しましたか?

一軒家検討中ですが、保育園のうちに引っ越した方が友達ができるからいいのか、小学校入る時に引っ越しても友達できるのか迷っています😓…

男の子なので大丈夫かとは思うのですが…

コメント

ママリ

長女が3歳、次女が1歳の時に引っ越しました!長女を年少さんから幼稚園入れたかったので、転園になるのもめんどくさいし〜と思って、入園前に引越しになるように計画立てました😊

はじめてのママリ

上の子が4歳
下の子が1歳10ヶ月頃に戸建て購入し引っ越しました😊

市外でしたが本人希望で転園せず幼稚園は通わせました。

はじめてのママリ🔰

幼稚園入園前です!   

はな

年長で持ち家に引っ越しました。
保育園は家が離れても転園しなかったので、同じ園から同じ小学校通う子は1人だけです。
入学してから友達作ってもらいます💦

姉妹のまま

長女は9ヶ月、2歳半、5歳半で引っ越しています!
次女は1歳過ぎで引っ越しています…

数ヶ月後にまた引っ越す予定です😭

おいずみ

昨年、上の子5歳(年中)、下の子2歳(保育園1歳児クラス)のときにマイホームへ引っ越ししました!
うちは転居後も子供2人とも転園していません!

引っ越ししてもしていなくても、同じ小学校の子はそれぞれ5.6人だったので、状況は変わらないです😅
むしろ男の子が増えたので良かったです😊

はじめてのママリ🔰

ウチは年少でした☺️
それでも前の園が良かった良かったと慣れるまで大変でした💦
まあ、小学校が同じコはクラスで3、4人なので小学校入学から引っ越しでも良かったと思っています🤣

はじめてのママリ🔰

上が小学校入学の時に引っ越しました。
性格にもよりますが子供って割とすぐに馴染むんですよね。だからそこまで心配はないと思いますよ。
でもやはり小さければ小さいほど順応スピードは早いと思います☺️

みぃ

年中の時に市外に引っ越しました!
小学校前に慣れるようにと年中前には引っ越ししたかったです😊

はじめてのママリ🔰

小学校上がるまでなら
どこでも良いのかな?!と

小学校ならどこに通ってたとか
分からない子のが多かったですし
園の友達って今も連絡とってるとか
なかなか少ないです、、、

小学校で仲良くなった子とかは
いまだに自分は連絡取るので
小学校上がる前に引っ越せたら良いなと自分は思ってます☺️

ママリ

上の子は年中に上がるタイミング、下は入園前に引っ越しました。すぐに慣れて友達もできてます!

私自身は親の都合で小学校入学のタイミングで引っ越しましたが、あまり辛かった思い出はないですね。
友達もすぐできました。

小学校入ってから転校になるのは可哀想かなと思い、このタイミングにしました😸