※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の娘がいます。トイトレはできていますが、うんちだけはおむつをしたがる。トイレで一度成功したが、おもちゃを買ってあげた後はおむつを要求。同じ経験の方、どうやってトイレでさせましたか?

3歳半の娘がいます。
トイトレはおわってますが、どうしてもうんちだけはおむつにしたがります。。。一度トイレでできたことありましたが、、、(おもちゃ買ってあげるでつりましたw次からはおもちゃ買わないと言ったらじゃあおむつですると泣)
同じ方、、、どうトイレでさせましたか?

コメント

ミニー

ウチもですが
ママ友の子もそうでした💡

特に無理やり外そうとはせずにいましたが
うんちしそうな時に声掛けるぐらいで
勝手に外れました☺️

平成生まれ

シールはもう試しましたか??

まりり🐶

うちもまだトイレでうんちしないので全然参考になりませんが仲間がいて嬉しいです😂

4歳になったらトイレですると本人は言ってるのでほっといてます😅
幼稚園で教えてもらってくれ〜と思ってましたが朝か夜に自分で履き替えてきばってます😂