※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

懇談の意義や定義、内容について知りたいです。

今日は学校の参観日で懇談も出ようかなぁと腹を送っていたのですが
残っていたのが数人位で、ほとんどの人が帰宅してしまったので、私も紛れて帰ってきてしまいました
懇談てとても苦手で、コロナ禍で今までなかったので余計にとても苦手です。コミ症なので
そもそも懇談の意義って何なのでしょうか?私は先生からの大切な話を聞くことなのかなぁと理解していたのですが、どうやらそうでは無いようで、親同士の意見交換の場みたいな感じに思うのですが、懇談の定義ってなんですか?どんなことしてますか?

コメント

✩sea✩

今日、懇談会でした。
先生から4月から今までのクラスの様子、学習の状況、夏休みの宿題について、通知表の見方について、このような話でした。
保護者の発言は毎回ないです。

• タルト

タルト

ありがとうございます。学校によっては全く違うんですね。どういう話をするかっていうの明確にしといて欲しいですよね。結局全員参加っていうのはないから大事なお話とかだと後から連絡が来るんですよね。

• 6月25日
  • ✩sea✩

✩sea✩

今日はクラスの3分の2くらいの保護者が参加でした。
    今までも、だいたい半分くらいは参加している印象です。
    どの先生でも、まずはクラスの状況を話してくれ、今後のことについての話で終わってます。
    保護者が話し合うのは、保育園だけでした。

• 6月25日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    意外でした

• 6月25日