※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
妊娠・出産

妊娠19週で吐きつわりは治ったが、気持ち悪さと軽いめまいが続く。めまいはつわりの一種か悩んでいる。同じ症状の方いませんか?症状の継続期間を教えてください。病院相談が必要でしょうか。

現在妊娠19週で吐きつわりは治ったのですが、毎日うすら気持ち悪いのと座っていても軽いめまいがします…😭
特にめまいの方に困っているのですが、これはつわりの一種なのでしょうか?
健診までまだ日にちがあり病院に相談すべきなのか悩んでいます。

同じような症状があった方いらっしゃいますか?いつまで続いたか教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

なー

妊娠中は自律神経の乱れ、ホルモンバランスが変化したりします!
血圧が高かったりすると脳に血が行き渡らなくなったりし、頭痛やめまいがし、立ちくらみなど起こしたりします。
逆に血圧が低い場合にも急に立ち上がった時などめまいがします。

私は低血圧でよく目の前が真っ暗になり、フラフラします🥲

貧血の検査は終わりましたか?もし引っかかっていたら鉄分不足かもしれません💦
もし倒れてからでは遅いので相談するのがいいと思います😊

• みむら

みむら

お返事ありがとうございます!
    1人目の時、脳貧血はあったのですが座っててめまいがすることはなかったので何だろうと言う感じです…😭
    血圧は正常範囲で血液検査もひっかかってないので自律神経かホルモンバランスですかね🥲

• 6月25日