※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リンナイのドロップインコンロを使っている方、使い勝手や掃除の手間、IHとガスの選択に悩んでいる。魚焼きグリルは不要と考えている。

リンナイのドロップインコンロ(グリルレスコンロ)使っている方いますか?使い勝手どうでしょうか?🥹掃除大変ですかね🥹
新築でIHかガスかめっちゃ迷ってます💦
ガスの方が好きだけど掃除が楽だからIHもいいなーと永遠に悩んでます🤣笑
今までガスしか使ったことないのでIHは使いにくそうだなと思ったり…(慣れだと思いますが)
いつも魚はフライパンで焼いているので魚焼きグリルはいらないかなと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

画像のコンロではないですがリンナイのデリシアというガスコンロ使ってます。
掃除面で言えばIHの方がもちろん楽ですがガスもそんなに大変じゃないです。
五徳は食洗機入れられます。
五徳の先端に焼け焦げ?がどうしてもついてしまって新品のようなピカピカには出来ないのでそこは仕方ないと思ってます。
五徳単体で売ってるので最悪買いなおせば新品になります(^^)
吹きこぼれとかもないですし掃除面は苦じゃないです。

ガスのメリットのほうが感じてます★

ただ画像も物だと少し掃除が大変そうな印象です!