※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肉を食べないお子さんにおすすめの料理や、いつ頃に肉を食べるようになるかについて相談しています。

またお肉類食べなくなりました…😭

魚はまあまあ食べてくれるのですが、肉全般ベー👅されます😫

薄切り肉、コープのナゲットや鶏肉団子、ハンバーグ…
一回口に入れてカミカミして、味もなくなりひき肉になったものを吐き出されます😭

お子さんがこのような方、何か絶対食べてくれる料理ありますでしょうか?
また何歳ごろ普通に肉🥩を食べてくれるようになりましたでしょうか?(未だにかなり小さめの一口サイズに切って出さないと、噛みちぎりつつ遊びます…)

コメント

ぱくぱく

炊き込みご飯やオムライスなど、ご飯にひき肉混ぜたものは食べてくれてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひき肉を隠せる料理ですね🙄
    ひき肉オンリーではなく、何かに混ぜるの試してみます😭

• 6月26日
咲や

小3長男が肉が噛みきれないと出していましたが、最近やっと食べられるようになりました😂
最近知ったのですが、矯正できる歯医者で、保険適用範囲内で噛む練習が出来るそうです
歯医者で相談してみるといいかもしれません🤔
普通の歯医者だとそういうのはやっていないので、小児歯科と矯正歯科両方やっている歯医者の方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛み方の問題ってこともあるんですね😳
    お子さん小学生まで続いていたんですね😫
    娘24時間指しゃぶりで将来の歯並びは絶望的なので、専門の歯医者も調べてみます😭

• 6月26日