※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが透明な鼻水だけ出ています。体調は良好で、症状も軽いようですが、病院に連れて行くべきでしょうか?

生後8ヶ月です。鼻水だけ出ています。透明な鼻水です!とりあえず電動の鼻吸器で吸ってますが、みなさんなら病院連れて行きますか?

熱はなく、機嫌もいいです!離乳食も食べるし、母乳・ミルクもちゃんと飲みます。睡眠も、いつも通りという感じです。鼻詰まりはなさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が出たり、寝苦しそうじゃなかったら家でこまめに鼻吸って様子見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありぎとうございます!寝苦しそうじゃないので様子見たいと思います😊

• 6月25日
えーちゃん

元気なら行かないです!
鼻水でるのはしょっちゅうなので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!鼻水以外は通常営業なので様子見たいと思います😊

• 6月25日
みー

鼻水だけなら行かないです!
風邪気味なところに病院行って他の感染症もらってくる方が怖いので..
病院行っても経過観察とかになりそうですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!わたしも他のやつもらってくるのが怖くて😂様子見たいと思います😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちも先週そんな感じで早めに耳鼻科行って鼻水吸ってもらいました!
家だと大暴れで取りきれなくて💦そのあと徐々に鼻詰まり、熱、咳、、悪化して中耳炎になりました😭
お家でしっかり吸えてれば大丈夫と思います✨長引きそうだったら耳鼻科行ってみてもいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    電動のやつでズビズビしなくなるくらい吸えてるのでもう少しお家で様子見てみようと思います!悪化した際は耳鼻科行こうと思います😊

• 6月25日