※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が子供に甘い態度でイライラ。自分は厳しい子育てを受けたが、実母は子供に怒らない。違和感を感じる。

実母が我が子に対しての接し方が甘々でイライラする。
ちょっとの時間だけしか一緒にいないから、余裕なんだろうけどさ、だからそんな甘々態度するから、一緒に居たら子供もばぁちゃんにわがまま言うから、一日中一緒に居たら、もう疲れたってなるんだよ
私が子供の時は実母はマジで厳しくて
ビンタなんてしょっちゅう。押し入れに入れられたり、グーで頭コーン!とか
でも、私が子供に怒ると、そんな事言われんな!とか、叩いたらダメ!とか
なんなんだろ。

コメント

み

まあそんなもんですよね🥹
私は兄弟で1番上なんですけど下にいくにつれて甘々になってましたし、孫なら尚更なんだと思います😂👌

はじめてのママリ

孫にビンタしたり孫押し入れ入れたりするよりマシでは?
可愛がってくれてるならいいと思います😊

自分の時と比べてイライラしてるのならお母さんに気持ちを伝えてもいいかなと!

はじめてのママリ

自分には責任がないからですよね。
うちもそうです。😅
私が子供を叱るとそんなに言わなくていいとか、すぐ味方についていい顔ばっかりします。正直その一部だけ見て口出されたくないし黙ってろって思ってます。
自分は私のことボロカスに言ったり機嫌悪くて当たってきたりしてたくせに。って子供の頃の恨み的なものが湧き上がってきます。🤣

はじめてのママリ🔰

そんなもんだとおもいます🤣
わたしの母もばっちばちにやってましたし、今なら虐待やで!と言いたくなるレベルですが、わたしが娘たちに怒ったらそんな言い方ひどいー!って言ってきます(笑)
どの口が、とおもいますが祖母という立場をもつのであればそのくらい甘々でいいやーとおもってます!☺️