※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入っても喫煙や副流煙は避けた方が良いですか?夫が禁煙できず、リスクを考えると臨月でも避けた方がいいでしょうか。

今9ヶ月ですが今後、臨月に入ってからもまだ喫煙や副流煙は避けた方がいいのでしょうか??
副流煙に関しては夫が結局禁煙できず、テレワークで撒き散らしてるので今更ですが😂、、
前置胎盤とか早剥のリスクを考えると臨月こそダメって感じですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月とか関わらずいつでも避けないといけないとは思いますが …

換気扇の下で吸ってもらうとかベランダで吸ってもらうとか ダメですかね??

はじめてのママリ

臨月とか関係なくずっとダメだと思います💦
産まれてからも、、旦那さんもベランダとか換気扇のところで吸ってもらうほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

臨月関係なくダメですし、産まれてからも乳幼児突然死症候群の原因になったり喘息になったりするのでダメですよ💦
ちなみに換気扇の下で吸うのは換気扇の下でない場合とほとんど変わらない害があるらしいので、ベランダなど外で吸ってもらった方がいいと思います。