※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪でミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食は食べれるけどミルクは少ないです。体重は9kgで充分か心配ですか?

生後8ヶ月、風邪をきっかけにミルクの飲みが悪くなりました💦

お腹がすいてないのか咳が苦しくて食欲がないのかわかりませんが離乳食は食べれるのにミルクをあまり飲みません、、
水や麦茶をこまめにあげてますし、ミルクも全く飲まないわけじゃないのでそこまで気にしなくても大丈夫でしょうか??

体重は9kg手前なので充分あると思います!

コメント

かめ

こんにちは😃
うちの子も同じくらいの時風邪ひいて、食欲減って200㌘ぐらい痩せちゃいました。
様子見でいいと思いますが、あまりにも飲んだり食べたりが難しかったら受診検討された方がいいと思います。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    回答ありがとうございます!

    食欲はいつ頃戻りましたか??

    • 6月25日
  • かめ

    かめ

    うちの子は2週間くらいかかりました。
    ほんと、心配でしたが、お医者さんはミルク飲めてたら大丈夫だそうですよ。

    • 6月25日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    結構かかりますね💦

    ミルク普段は700ml飲むんですが昨日から500mlくらいに減りました💦
    様子見ますが続いたら良くないですよね、

    • 6月25日
  • かめ

    かめ

    そうですね、ご心配なら個人の判断によらず
    受診された方がいいと思いますよ。
    なにかあってからじゃ遅いですからね。

    • 6月25日
がさき

うちの子もつい先々週に風邪をひいてしまい、ミルクもお茶も飲まなくて大変でした💦

鼻が詰まっているとミルクが上手く飲めないため、こまめに吸引機で取ってあげるとよく飲むようになりました!

おしっこの量も少ないようであれば、病院受診した方がいいかもしれません💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    お茶も飲まないのは大変でしたね💦

    メルシーポットで鼻水吸おうとすると嫌がってギャン泣きで全然できず😂

    おしっこやうんちはいつもと変わらないのでたぶんシンプルに食欲がないんだと思います🥺お茶はがぶ飲みするんですけどね、、

    • 6月25日
  • がさき

    がさき

    吸引機、赤ちゃんめっちゃ嫌がりますよね💦

    おしっこやうんちがでているなら、過度に心配しなくても良さそうですが、気になるようなら受診してみてもいいかもしれませんね😌

    • 6月26日