※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
住まい

外壁にアシナガバチの巣があり、蜂スプレーで退治する予定です。アドバイスがあれば教えてください。

ハチの駆除🐝外壁にアシナガバチの巣が作られています。今から気合いで、蜂スプレーで退治しようと思います。無防備ですが、2m手前から噴射してダッシュで逃げる、とりあえずこれでやってみようと思いますがアドバイスなどあればお願いします😣
網戸越しなどは不可能な場所で、完全に外からの退治になります。網戸越しの退治は何度か経験しています。

コメント

cinnamon

長袖長ズボンに帽子、できれば軍手など手袋も。
虫取り網とかあればそれで囲ってやると少しはマシかもしれません。

うちはとても危険なハチではありませんが、やはり巣を造られそうになって父が駆除しました。
殺虫剤を右手、電気が流れるラケット?みたいなやつを左手に持って二刀流でした💦

でも、ホント無茶なさらないでくださいね!

• 8りら

8りら

虫取り網...!!その発想なかったです!!でも隙間が狭い場所なので難しいかな..😭
    電流のすごいですね💦
    せめて長袖長ズボンですかね。頑張って無事に駆除してきます!!

• 6月25日