※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが髪の毛を結ぶシリコンゴムを誤飲する危険性や、きつく結ばれているため外れない可能性について心配していますか?

生後8ヶ月です。

写真のような髪の毛結ぶシリコンゴムは、8ヶ月では誤飲で危ないでしょうか?

きつく結ばれるので外れないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毛量にもよると思います🤔
8ヶ月あたりだったら自分で外すことはあまりないかもしれませんが、うちの子は10〜11ヶ月ぐらいの時だったか気になるのか自分でゴムを外し始めました😂
誤飲は手づかみ食べやおもちゃをすぐパクパクする子だと危ないかもしれないです🥹💦

• る

コメントありがとうございます😊
    毛量は多いほうですが、おもちゃはすぐ口に入れます💦
    自分で外してしまったら娘は確実に食べると思います😭
    やめてた方が良さそうですね😢
    ヘアピンで前髪は留めてるのですが、髪の毛が暑そうで🥲

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に食べそうならやめといた方が良いかもですね😭💦
    ヘアバンドとかどうですかね😊
    つけるの楽ちんで自分で外しても誤飲の心配はほぼないと思います!

• 6月25日
  • る

この前店頭でヘアバンドを買おうかなと手に取りましたが、迷ってやめたんですよね😂やっぱり買おうかなと思います❤️

• 6月25日
はじめてのママリ🌻

髪の毛が細くて柔らかいので、私はきつく結ぶのが難しかったです💦
うちの子は自分では外さないですが、取れたら確実に食べると思います😓
上の方も言ってるようにヘアバンドの方が誤飲の心配はないかなと思います😊

• る

きつく結ぶの難しいんですね😣
    今日ヘアバンドを買ってきました✨
    ありがとうございました🎶

• 6月26日
りかな

危ないかなーと思います。娘の行っていた保育園では誤嚥リスクがあるので乳児の時もですが活動の階が違う幼児クラスの子達も禁止でした💦

末っ子は薄毛ちゃんでヘアバンド歴長いです!レースのターバンとかも着けてます😊

• る

幼児クラスの子も禁止なんですね😣
    今日ヘアバンド買ってきました✨レースっぽい素材にしました🥰ありがとうございました🎶

• 6月26日