※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊娠・出産

排卵日や生理不順で妊娠検査陽性。病院は何週ごろ行くべき?心拍確認は6週ごろがいい?

排卵日がわからないし生理不順場合の妊娠。

排卵日がわからないし生理不順だけど陽性反応が出た方…。
何週ごろに病院に行きましたか?

最終月経から計算すると5w3d
この日かなー?って感じの排卵日から計算すると4w3d
くらいです。

検査薬は21日にしたのですが結構濃ゆく反応してました。
関係あるかわかりませんが…
終了線と同じくらい、もしくはそれよりちょっと薄いくらいです。

個人的にはお腹にきちんといてくれてるかが早く知りたいので明日にでも行きたい気持ちです…。
心拍確認できる可能性が低いのは承知の上ですが、皆さんだったらやっぱり6週ごろから行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違うのですが、流産後すぐの妊娠で最終月経が分からず受診した者です。
私は陽性反応が出てから次の週くらいには受診しました。
理由としては、子宮外妊娠だった場合が心配だったからです。
私の場合全く何週か分からなかったので、心拍二回目で週数がほぼ確定しました。

ちゃん

同じく排卵日分からず....
3ヶ月生理不順の後に
妊娠した者です🤰

検査薬がはっきり濃くなってから行きました!

ほんとに小さな袋のみ
確認できました!

子宮内にちゃんと妊娠してるのか不安ですよね
心拍の前に正常な妊娠なのか
病院に行くべきだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も生理不順だったので
陽性反応出た時最終月経から計算したら9wくらいになるのでその週に予約し受診したらまだ胎嚢も見えなくて翌週胎嚢が見え翌々週に心拍確認が出来ました!
妊娠反応はくっきりでてたので行きました!