※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションで上下左右から音が響く問題に悩んでいます。夫が騒がしいが、理解されない。一軒家出身とマンション出身の違いが分かりません。

マンションにお住いの方に質問です。

上からも下からも隣からもななめ?からも意外と音って響きますよね?

私はマンション育ちなのでそういう認識なんですが…
今住んでるマンションなんですが、下がテナントです。
夫は夜息子と何も考えずにジャンプして遊んだりバタバタ走り回ったりします。
音が響くからやめてと言っても、「え?下テナントでもう閉まってますけど?」みたいなことを言うんです。

ちなみに夫は一軒家育ちです…
一軒家育ちだとあまりわからないんでしょうか💦
全然伝わりません😭

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

仰る通り斜めまで響きます

マーガレット

マンションですが、横の音は皆無です。上下斜めは音が反響し合うので響きやすくはあります。
自分も一軒家育ちなので住んでみるまで全然わかりませんでした💦バタバタする足音ってマンションだと上下に音が振動して響いちゃうから上のフロアにも迷惑かけるんだよ、と教えてあげないとわからないと思います。一軒家だとだいたい3階ってなくて2階建てが主じゃないですか?だから2階で騒いで1階から怒られるって経験しかなくて、上から怒られるって発想ないんですよね苦笑

はじめてのママリ🔰

マンションくらいしですが、隣の音は全く聞こえません。
上下もそんなに聞こえないです、、、