※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車にドライブレコーダーを付けている方、前後どちらに付けていますか?理由も教えてください。付けていない方は理由も教えてください。ドライブレコーダーの種類やおすすめについても教えてください。

車乗られてる方、ドラレコは付けてますか?

つけてる方は、前か後ろどっちですか?
それとも両方ですかね🤔

前だけ、後ろだけの方は理由も教えて下さい🙏
つけない派の方がもしいればつけない理由も教えて下さい🙏

色々種類もあり、どのドラレコがいいのかも分かりません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が買ったのでどこのメーカーか忘れましたが、前と後ろ両方つけています😊
つけない選択肢なかったです☺️

  • ママリ

    ママリ

    何が起こるか分からないのでつけた方がいいですよね🥺
    金額ってどれくらいしましたか?

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

コムテックってやつつけてます!
前後つけてます!

  • ママリ

    ママリ

    どのくらい金額かかりました?🤔

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年前に車を買ってその時に付けたので、金額は覚えてないのですが(ごめんなさい😭)
    コムテックともう1つ候補があったのですが、コムテックの方が高かったけど性能がいいとのことでコムテックにしました!
    安いドラレコだと事故った時に写ってないとかあるみたいです🥲ちなみに母は安いドラレコつけてるのですがたまに地面が上に映っていて空が下に写ってる時があります...笑

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😌
    安いなりにきっと理由あるんですね😅
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございます!

    • 6月25日
ゆんりん

うちも前後でつけてます。
以前自分がぶつけられたのに相手方にぶつけたと言い張られたので😖
証拠がないと対応も双方の言い分になりますしね😢

うちはディーラーでつけてもらいましたが、事故が起きた時にBluetoothで繋ぐとスマホでそのタイミングの映像がすぐ見られるものにしてます!
色々種類があって迷うと思いますが、ディーラーかカーアクセサリーの専門店で相談すると予算とどんな物がいいのか相談にのってくれますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そういう事が起こる可能性ありますよね、ドラレコ付いてないとどうとでも言えますしね😵

    そういう機能あるんですね!最近のは凄い技術力ですね😂

    近々聞いてみようと思います!

    ちなみに金額どれくらいしましたか?

    • 6月25日
  • ゆんりん

    ゆんりん

    ディーラーの純正だったので6万くらいでした!
    前方だけ、後方だけ、とかだと4.5万くらいみたいです💦
    前の車は知り合いのカスタム店だったので5万くらいで両方でした🙋‍♀️
    ※スマホ確認などはできなくて、本体のカメラで確認できるタイプでした
    ピンキリですけど、参考までに!

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    ディーラーだと結構しそうですね😅
    5万くらいで出来るならやりたいと思います😊
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

ファミリーカーは前後つけてます!
中古車屋さんにミスされたのでドラレコつけてくれたらチャラでいいよって言ったらつけてくれました。

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃいいじゃないですか😂

    • 6月25日